8月20日から昨日で毎日投稿1ヶ月達成しました

投稿を続けていくなかで感じた変化などを書いていきます

それではいきましょう

やっぱり大変な毎日投稿

最初はどんな記事でもいいなら簡単だろうと思っていましたがそんなに甘くはなかったです。
ゴミみたいな記事を書こうにも最低限の題材は必要ですし長い文章を書くのが大変というよりも記事にできる題材を探す方が苦労しました。

しかし本当の敵はやる気ですね。
記事は3時間もあればそれなりに書けます。
1日のうちの3時間集中すればいいのですが、いつもギリギリになってしまって僕の最大の改善点はやはり先送り癖だなと思いました。

最初は題材探しはそこまで苦労する事はなく映画のレビューやアニメのレビュー、今まで滞っていた東南アジア横断の旅など書きたい記事はたくさんあったのでとりあえず書けそうな記事から書いていきました。
しかし映画やアニメのレビューはまず作品を観ないといけないので時間が必要でした。
それに以外にも好きな作品のレビューは難しかったです。
良さを伝えたいのですが結構自分がどんだけ良さを語ったところで作品を観た方が魅力が伝わりますし、作品を観てもらう為の窓口として記事を書いたとしてもネタバレが気になって十分に良さを伝えるのが難しいと感じました。

逆に個人的に全然面白くない作品のレビューは書きやすかったです笑
面白くない作品を観なくても済むようにする注意喚起的な記事にすればネタバレを気にする必要もありません。
それに人間悲しいことに褒め言葉より悪口の方がすらすら出てくるものです。
残念な映画を観たあとのなんとも言えない喪失感をブログにぶつけながら書けたので書き終わった後はどこか晴れやかな気分でした笑

これからも映画のレビューはしていきたいです。
レビューの仕方は自分が面白かった映画や良かった映画に関しては映画を観た後に余韻に浸った人が見に来る、少し映画を掘り下げてもう一度映画を観たくなる記事を書けたらいいのかなと思っています。
逆に良くない映画に関してはこれまで通りツッコミを入れながら書いていけたらいいと思いますが良くない映画のレビューばっかりになると悪口ブログになってしまいますし、僕もできれば面白い映画がみたいので期待してたけど思ったよりつまらなかった映画のレビューぐらいがいいかもしれません。

新たに見つけた活路

ブログを始めて9ヶ月くらい経ちますが未だにブログの柱となる記事がありませんでした。
自分自身でもなにか主軸となるコンテンツがあれば楽だろなと感じてはいましたが、とりあえず記事を書いていくうちに見えてくるだろうと思っていました。

闇雲に書きたい記事を書いたり毎日投稿の為に謎の記事を書いていましたがネタもインスピレーションも枯れてきた頃、記事の題材についてもう少し考えようと思いました。
柱になる記事を書くためには、それなりの知識と経験や情報量が必要ですが僕にはブログの記事として語れるようなものは思い付きませんでした。

しかし経験という面においては色々な海外を経験しましたし、仕事も人と違った形の仕事していた経験がありました。
そして自分の人生そのものの経験を記事にすればいいのだと考え、それから僕が経験したリゾートバイトの話や海外留学、海外での旅行の話を記事にするようにしました。

過去の海外での失敗やリゾートバイトでの苦労なども記事にできますし、これから海外に行く人やリゾートバイトをする人が見た時に参考になる記事だと思うのでブログの価値としても少し上がったような気がしました。
これからの僕の人生の歩み方によってブログも大きく変化していきますし僕が生き続けてなにか冒険する限りブログのネタは増え続けて行くのでこれからの人生がより楽しみになってきました。


なのでこれからは僕の経験談などを主軸にしつつ今までのレビュー記事や他にも書いてみたい記事もあるので窓口をどんどん広げていきたいです。
ブログの為になにかを始めてるのもアリですし今まで全然興味なかったことも趣味で始めてみるのもいいかもしれませんね。

これからも毎日投稿

今年も残り3ヶ月と10日くらいですが毎日投稿は今年中続けていきます。
正直今年までネタが持つか心配ですがブログのネタの為に色んな経験をする人生もいいでしょう。
あとは自分の怠惰や先送り癖となんかと向き合って改善していけたらいいのですが、、と書いている今もすでに締切40分前です泣

正直毎日投稿をしていなければ思いつかなかった考え方ですし、人生をブログにしてブログの為に人生を歩む生き方は自分に合っている気がしているのでまだ1ヶ月ですが毎日投稿して良かったですしこれからもなんとか継続して新たな景色を見に行きたいです。

そしていよいよ明日からフィリピンに旅立ちます。
8年ぶりのフィリピンに当然胸躍らせていますし、もちろんフィリピンのいる間も記事にしていくのでどうか楽しみしていてください!

今回は1ヶ月毎日投稿した感想を書いていきました。
また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!