雨でやる気が出ないので雑談記事書きます。

目次 [ close ]

年末年始に行く国

今年ももう10月に差し掛かり年末が近づいてきましたね。
僕にはちょっとした夢があります。それは年末年始を海外で過ごすこと。
海外旅行は何度か行ってますが年末年始を過ごしたことはありません。
1年を締めくくり、そして新たな年を迎える。そんな特別な瞬間を海外で過ごしてみたい!

とくに何がしたいという事はありません。ただ単純に年が変わる瞬間に海外にいたいという願望です。
というのも去年の年末、僕はリゾートバイトをしに鳥取にいました。
12月31日も仕事で仕事終わりにぼーっとブログを書きながら新年を迎えました。
鳥取という知らない地にだた一人で来たので何もやる事がなく新年を迎えたのです。とても侘しかった。

なので今年は海外でパーッと年末を過ごして清々しい気持ちを新年を迎えたいと思いました。
来年は個人的に色々挑戦して頑張りたい年でもあるのでいいスタートを切る為にも景気よく行きたいですね。
また単純に日本で過ごす基本家にいてモンストの年始ガチャを回すここ近年の年末年始に飽きました(笑)
というわけでどこの国に行きたいか発表します。

候補4か国あります。

・ニュージーランド
・タイ
・韓国
・ジョージア

の4か国です。

まず第一候補筆頭格なのがニュージーランド。
今年の目標として12月にワーキングホリデーでニュージーランドに行く予定だったので計画が順調に進めば年末年始も必然的にニュージーランドで過ごせるでしょう。
しかし計画が全然進んでいません泣 果たして12月に間に合うんでしょうか。
いいえ、間に合わせる気があるかどうかです。今のところ気持ちは半々です。
頑張りたい気持ちとめんどくさい気持ちが毎日ラップバトルしてます。
理想は12月にワーキングホリデーでニュージーランドに行ってそのまま年末年始を過ごすことですが間に合うのかな。

次がタイか韓国です。
これはニュージーランドに行けなかった時、安く行けてかつ自分が行きたい国がこの2か国でした。
タイは東南アジア横断旅で行った時にすごく良くて、ずっともう一度行きたいと思っている国です。
最近フィリピンに行った時に色々思い出して行きたい欲が今かなり再熱しております。
韓国も安いですし近い割にはあまり知らない国なので韓国をもっと知る旅にもできるかなぁと思っています。

最後はジョージアです。
ジョージア滞在を計画してはや3年くらいかな、未だに実現していません。
それならいっそのこと年末年始にとりあえず旅行で行ってみるものありかなと思い候補に挙げました。
何度か『もうジョージア行くの辞めようかな』と思った事もありますが結局諦めきれないというか、ふとやっぱり行きたくなる不思議な国なのでジョージア行く行く詐欺にそろそろ終止符を打ちたいですね。
ただ懸念点は他の国と比べて飛行機代が高い事。やっはりしっかり準備していきたい気持ちもあります。

ということで年末年始に行きたい国でした。
うだうだ書きましたがワーキングホリデーでニュージーランドに行けるように頑張ります。
たとえ行けなくてもしょげずに違う選択を進むことが新たな一歩に繋がると信じていきたいですね。
よくわかんなくなったので今回はここまで、また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!