なんとか2カ月継続しています

8月20日から始まった毎日投稿ですが今日で2ヶ月になります。
感覚としては気が付いたらもう2カ月かという感じでとにかく毎日投稿することだけを考えてやってました。
なので内容は二の次で目標としている3000文字に届かない事もありますが続けることが大事。
最近では3000文字を越える記事も書けているのでこの調子で頑張りたいですね。

この1ヶ月を振り返ると主に9月に行ったフィリピンの記事がメインですね。
マニラは旅行としても楽しかったですし1ヶ月をマニラの記事で乗り切れたのは大きかったと思います。
途中コロナになってしまってゴミ記事を量産してしまったのが心残りです。
まだマニラについて書きたいことも残っているので今月はマニラの記事で埋め尽くされそう。

2カ月毎日投稿して僕のブログ執筆能力は多少成長したと思います。
文字を書くことが苦ではなくなってきましたしスマホとPCでwordpressを両立することで作業効率もあがりました。
スマホを利用することでちょっとした空き時間にもブログの執筆ができるようになったのは大きいです。
これなら海外にいる時でもブログを更新できるので安全して旅行ができます。

記事数も60記事を越えてきて100記事が見えてきました。
あと1ヶ月とちょっと毎日投稿を継続していけば100記事達成できるのでこの1ヶ月が勝負ですね。
なんとか今年の目標の一つでもある100記事を達成できるように頑張りたいです。

執筆に要する時間も段々短くなってきてはいますが、まだ3000文字を書くのに3時間くらいかかります。
それに誤字脱字も多いのでタイピング技術はもっと向上させていきたい。
やっぱりタイピングの練習をした方がいいんですかね。

今後書きたい記事

この1ヶ月はマニラの記事で乗り切れましたがマニラの記事がいつまでも続くわけではないので新たな活路を見つけなければなりません。
毎日ネタ探しに翻弄している感じがブロガーらしくて楽しいですが同時に苦痛でもあります。
旅行を毎月できるほどの財力があればネタに困ることはないんですけどね。

当分はマニラや東南アジアに行った時の体験談や今までのリゾートバイトでも体験談、昔旅行で行った国の思い出などをまとめていきたいと思います。
しかしもう一つ新たなコンテンツも正直ほしいところ。
今は過去の自分の人生の体験談を貯金のように切り崩してる感覚です。
この貯金はいずれ尽きてしまうのでやはり人生経験をしてネタを増やしていきたいですね。

その為にもニュージーランドのワーキングホリデーやジョージアという知る人ぞ知る国への旅行は積極的にしていきたい。
ですが旅行費用を稼ぐためのには働かないといけませんが働きたくなあああぁぁぁぁぁい。
リゾートバイトならお金を貯めながらブログをネタとして活用できますがリゾートバイトもそろそろ引退したいです。
理由は別の記事にまとめたので読んでください。
やはりワーキングホリデーなど海外で働きながらブログのネタも同時取集していくのが今は一番いい気がしてます。
僕が以前リゾートバイトで働いていたホテルがタイのバンコクにも展開していて今求人を募集していることを友人に教えてもらいました。
正直タイに住みながら働いてブログも書けるのでめちゃくちゃ行きたい。
ニュージーランドでもワーキングホリデーやジョージア移住などの兼ね合いを見つつもしバンコクのホテルで働けるのであれば近い将来考えていきたいと思っています。

それでも初期費等々必要なので日本で少し働くのは避けられないですが、、。
ブログのネタや将来の就活を考えると今までやってた清掃より接客業を選びたいのですが不安しかありません。
この前やった性格診断でも接客業は向いていないのだとか、、まぁ敢えてやってみるのもアリですけどね。どうせ派遣社員だし

ちょうど折り返し地点

今年の8月から始まった友人とも毎日投稿対決もいよいよ折り返して後半戦に入ります。
期限が今年中なのであと2カ月と10日ほど、まだまだ戦いは終わらないです。
登山でも登りより下山の方が危険というように後半戦が勝負の鍵を握ります。
どんどんネタも枯渇してきて年末向けて忙しくなってくるなか本当のブロガーとしての胆力が問われるでしょう。
せっかく半分まで続けてきたのでなんとか完走したいですね。

1ヶ月経過した時の記事でも書いたのですが僕はブログ名にもある通り人生をブログに記事にしていきたいので、その為には皆さんに読んでもらえるような経験が必要です。
今年も残り2カ月と10日。
この2カ月と10日間をどのように過ごし、どのような経験をするかで僕のブログは大きく変わる気がします。

より積極的により挑戦的な行動して、刺激的な体験をしていきたいですし読んで面白いと思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。
そしてまったく進んでいないTOEICの勉強やほぼ忘れかけているジョージア語の勉強など今までなおざりにしてきたことにも今一度向き合っていきたいです。

残りに期間はなるべくゴミ記事を減らして投稿していきたいですし、なにより年末には勝負に勝って笑っている自分でありたいです。
というわけで毎日投稿2カ月経過のお知らせ記事でした。閲覧ありがとうございました。
また次の記事で会いましょう。さよなら。