うーたん牧場 ハンバーガー

スマホのフォルダーを遡っていたらまだ美味しいもの食べていたので写真と共に振り返ってみます。
ハンバーガーはチェーン店でしか食べない派なんですけど今回は妹が富山に遊びに来ているということで妹のリクエストでハンバーガー屋さんにいきました。
個人経営のハンバーガー屋のハンバーガーって玉ねぎとかトマトとかの野菜がもりもりのイメージが強くて野菜が苦手な僕は避けていたのですが、最近は少しずつ野菜も食べられるようになってきたので大丈夫でしょう。

うーたん牧場さんは富山駅から徒歩12分くらいの所にあるハンバーガー屋さんで店の前にいる牛が目印です。
僕はテリヤキバーガーを頼みました。妹はなに頼んだか分からないですが絶対に僕が頼まないようなハンバーガーを頼んでいました。
一つ一つ店内で丁寧に焼いているので出来上がるまでには多少の時間が掛かるみたいです。
ハンバーガーが来るまで店内にあった占いの本を読んで待ちます。

お店の雰囲気もこじんまりしたライブバーのような雰囲気でハンバーガー屋ですがオシャレな内装をしてます。10分くらい待ってハンバーガーが来ました。
これは妹が頼んだハンバーガーです。オシャレな木のお皿に乗っていてかわいい。
手が汚れないように手袋も付いてくる新設設計でいいですね。ポテトは厚切りタイプと細切りタイプが選べるので好み太さを選んでください。
僕は細切りタイプのポテトを選びました。テリヤキバーガーも凄く美味しそうです。
バンズもチキンも凄くボリュームがあるので食べ応えバッチリですし、味も凄く美味しい。
テリヤキバーガーはシンプルな作りでテリヤキソースのチキンとレタスのみで僕好みの組み合わせでした。
普段マクドナルドでは2~3個ハンバーガーを頼むのですが、ここのハンバーガーはボリュームが凄いのでランチならハンバーガー1個で十分満足できると思います。
店の雰囲気もオシャレですしハンバーガーももちろん美味しいので富山に来た際には食べてみてください。

ジンギスカン

お次はジンギスカンです。
ジンギスカンは中学生の時に農家にホームステイする行事があって、その時にホームステイしたリンゴ農家さんの家で食べたジンギスカンは生まれて初めて食べたジンギスカンだったのですが今でも覚えてるくらい感動的な上手さでした。
それから好物という認識がありながらなかなか巡り合うこともわざわざ自分からお店を探すこともなかったのですが職場からいつも使っているスーパーの通り道に偶然ジンギスカン屋を発見したので行ってみました。

ちなみに一人焼肉をするメンタルはないので今回も妹と一緒に食べに行きました。
店の名前は“ひつじやラム”。最近できたお店なのかグーグルマップで調べても出てきません。
とりあえず営業はしているみたいなので入ってみることに、予約はしていませんでしたが入店できました。
店内はそれほど広いわけではないので念のため予約した方が確実かもしれませんね。

メニューは焼肉店でよくある盛り合わせセットがあるわけではなく単品での注文のみみたいです。
値段も1品1000円近くするので結構いい値段しますね。ジンギスカンって高いのか。
とりあえずご飯と適当なお肉を注文しました。
とってもうまそう。
焼肉店あるあるの最初の野菜の盛り合わせを食べないと注文できないシステムの野菜が来たのですが妹がほとんど食ってました。
あのシステム完全に野菜嫌いの僕への当てつけですよね。こっちは肉を食いに来ているのにおかしな話だと思いますしホリエモンだったら確実に切れてますね。
そんなことはさておき肉を焼いていきます。
なんと美味しそうお肉でしょう、光かがやいてます。
ポン酢と一緒にいただくようです。うん、おいしい。かなりさっぱりしていて食べやすい。
最近焼肉でも脂っこい部位の肉が食べてなくなってきた僕にとってかなり好みのお肉です。
やはりジンギスカンはおいしいですね。北海道のリゾートバイトの時に食べなかったのを後悔してます。

富山のリゾートバイトに来てから自炊できる環境になかったので毎日カップ麵や冷凍食品のみの食生活を送っていました。
なので焼肉の脂が体に染みます。ジンギスカンは牛肉や豚よりも健康にいいみたいなので安心して食べられますね。
さっぱりしてますがご飯にも合うのでご飯もすすみます。久しぶりのにジンギスカンを選んで良かったです。

富山は美味しいもので溢れていましたね。
普段リゾートバイトに行っても外出とかあまりしないのですがたまには冒険してみるのもいいですね。
ということで今回の記事はここまでです。また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました。