まだまだ出てくる魅了的な観光地

年末年始に台湾に行く事が決定したので行きたい場所を1ヶ月前からピックアップして記事にしました。
しかし台湾の魅力は凄まじく一つの記事には収まりきれずPart2突入すること。
これほどの量を2週間で周れるか不明ですが行く行かないは別としてまとめることに意味があると思ってます。

また今回は今までと違ってグルメにも期待できるので観光スポットだけでなく食べてみたいグルメなんかもまとめていこうと思います。
目標は台湾から帰ってきて太っていることです。笑
海外に行くとそもそも食べられる物が少ない上に節約の為に一日2食で済ませる時もあるので体重が落ちます。
さらに僕はタクシーを使わずにひたすら歩いて水を飲むのでいつも日本に帰ってくる頃には少し瘦せて肌が綺麗なってます笑

いま僕は筋トレをして絶賛増量中なので台湾に行っても瘦せるどころか肉を蓄えて帰ってきたいですね。
本当は宿で鍛えながら体重を増やせていけたら最高なんですけどね、他の人に迷惑にならない程度でチャレンジしてみます笑
ということでまだまだ気になる観光スポットとグルメをまとめていきます。

気になる観光スポットPart2

まず前回の記事を載せておくので良かったら読んでください。
それではいきます。

龍山寺

かなり強そうな拳法使いがいそうですが名前に反して若い女性に人気の観光スポットとなってます。
その理由はこの龍山寺(ロンシャンスー)にいる『月下老人』というまたまた強そうな名前の神様にお願いをすると素敵な人と結婚が出来るからだとか。
要するに台湾が誇る良縁を結んでくれるパワースポットということですね。

僕も何を隠そう世間的にはしっかり結婚適齢期ですが結婚はおろか相手すらいない状態です。
別に焦って彼女を探そうともせず自由気ままに生きてますが結婚願望はちゃっかりあるので驚かれます。
願望だけで全てが上手くいけば僕は今頃イタリアの海が見える洒落た家に住み、美人の奥さんと3人の子供と猫に囲まれながら不労所得で悠々自適に暮らしています。

しかし現実はフィリピンに行ってエアリズムの上に腹巻きをしてトイレの流れないドミトリーでイカれてるくらいいびきがうるさい黒人と暮らし、一人で写真を撮りながら旅をする日々です。
別にそんな暮らしも楽しみですがやはり愛し愛されるのが人間ではありませんか。

ということで来年には素敵な彼女を見つけ、そして将来は素敵なお嫁さんをもらえるように月下老人におでこが擦り切れるくらいまでお願いしに行こうと思います。
来年こそは素敵な出会いがあるように龍山寺でパワーをフルチャージしたいですね。

国立中正紀念堂

中華人民共和国初代総統、蔣介石を讃えて作られた巨大な門です。
高さは約70mもあり、かなり壮大な建物なので是非写真に収めたい。
そしてこの国立中正紀念堂のもう一つに見どころは1時間ごとに行われる衛兵交代式です。

『陸・海・空』から選ばれたエリート兵達の一糸乱れぬ行進が見られるみたいです。
どんな行進をするのか気になりますね。
1時間ごとなのでちょうどいいタイミングに行かないとまた何十分も待つことになるので気を付けたい

国立中正紀念堂の周辺の観光スポットをウロウロしながらいい感じの時間になったら国立中正紀念堂に向かうプランがいいかもしれませんね。
なので事前に周りに何があるか調べておこうと思います。