家に帰るとなくなるやる気

最近出張で茨城に来ていてウィークリーマンションで一人暮らしをしているのですが出張先の方がブログに集中できます。
家にいるとなんだかまったりだらけてしまってブログを書く気になりません。
日が浅ければカフェとかに移動することもできますが出張先から帰ってくるのが夜なので金曜日の夜、華金が一番の鬼門となりそうです。

じゃあずっとウィークリーマンションにいればいいじゃんと思うかもしれないが家にいる猫に会いたいです。
なので週末は家に帰るのはマスト。それとやはり週末はリフレッシュしたいです。
地元のカフェに行ったり、猫と家で戯れたり、買い物してたり、そんな些細な休日が次の週も頑張れる力になります。

また今月から新しい趣味を始めたいという理由もあります。
なんとかこの金曜日さえ乗り切れば土曜日はカフェでブログを書いて日曜日はもう移動日なので問題ないのですが、、。
この金曜日、金曜日さえ乗り切る事ができれば、、。ということで今回もまったり雑談記事です。
しかも今日は短めかも。

革ジャンが欲しい

革ジャンってシンプルにカッコよくないですが?
海外のバンドとか好きなので自分っもカッコよく着こなしてみたいという願望もあります。
しかし革ジャンは少し高いですし着心地はあまりよろしくない。
オシャレは我慢と言いますし最近では柔らかい合成皮革もあるので改善はされていますけどね。

別に本革の生涯を共にするような一品が欲しいわけでもなくもしかしたら今シーズンしか着ないかもしれませんのでそれなりの物でいい。
ですがそのそれなりが一番難しい。値段で言うと1万から1万5000円くらいでしょうか。
革は正直合成皮革でもなんでもいいです。一番大事なのがやはりデザインですよね。

僕が欲しい革ジャンはわりとシンプルな物がいいです。
最近多いのが首元がコーデュロイになっていたり裾や袖の素材が変わっていたりと少し工夫を凝らした革ジャンが多いですが個人的にはダサいと思っています。
なるべくシンプルなのがベスト。シングルでもいいですが個人的にはダブルの方が好きです。

ブラックフライデーのタイミングと合わせて大型ショッピングモールで革ジャンを探してみましたが『これだ!』という一品には出会えませんでした。
そして意外とセカンドストリートのような古着の方が安くていいものがあるのかもしれないとひらめきました。
なので明日はセカンドストリートに行ってきます。それではさようなら。
明日はセカンドストリートに行った後ちゃんとした記事を書きます。ありがとうございました。