体調が悪いです。

お久しぶりです。ごみ記事です。
というのも体調が悪くて記事を書くのが大変だったのでごみ記事になりました。
体調不良と言っても風邪やコロナ系ではないので台湾観光には支障なさそうです。
ではいったいどんな症状なのか。それは頭痛です、頭痛が痛い。

昨日の寝たあと朝方4時くらいに頭痛がして目が覚めるほどではないですがとても寝苦しかったです。
頭痛はしていたものの夢と現実の狭間を彷徨っていたので頭痛いのも夢かと思っていましたが朝起きても痛い。
そのあと仕事中も頭痛がして、特に前屈みにしゃがむと痛みがひどくなります。

頭痛とは縁のない僕だったのですごく不安です。
一時的に痛い時は何度かありましたが一日中痛いなんてことは人生で始めて。
もし脳卒中やくも膜下出血の前兆だったらどうしようと仕事中も不安でいっぱいです。
幸い症状がひどくなる事はなかったので重大な病気ではなさそうですが今も軽く痛い。

こんな時こそ筋トレだと思ってジムに行くことに。
ジムに行く途中にトイレに行きたくなったのでローソンに入るとトイレが使われています。
普段なら諦めるか別の場所を探しますが近場でウォシュレットが付いてるトイレはここのローソンしかないので待つことに。
しかしなかなか出てきません。

それでもウォシュレットの為に辛抱しますが5分10分経っても一向に出てくる素振りがありません。
彼も壮絶な戦いをしてるのかと思い、もうしばらく待ちますが15分以上経っても出てきません。
流石に長すぎるのでノックをするとバタバタと慌てる音が。
この音から察するにこいつは絶対トイレでのんびりしている。

若干の殺意を抱きながらも待っていると高校生が出て来ました。
そして出てくる同時に明らかにアイコスの匂いがする。
僕は非喫煙者ですが、だからこそタバコの匂いに敏感なのですぐ分かりましたしあろうことかゴミ箱にしっかりアイコスの吸い殻が捨ててあります。

お前が未成年なのにタバコを吸おうが知ったこっちゃないがコンビニのトイレで吸うな。
怒りに震えながら用を足してジムに筋トレに行きました。
怒りがいいモチベーションになったのか今日はいいトレーニングが出来たと思う。
ですが頭痛はまだ治っていないです。筋肉も万能ではないというのか。

なんだか心配になってきたので記事を書いてる途中に調べたところ“片頭痛”でした。
片頭痛とは原因は明らかになってませんが脳の血管が急激に拡張することによって頭がズキズキと痛む病気です。
まだ安心は出来ませんが、とりあえずヤバい病気ではなくて良かった。
片頭痛はよく妹がなっていたので『大変そうだな。』と思っていましたがまさか自分の番が来るとは。

片頭痛を起こすきっかけは、ストレス、寝不足、気候や気圧の変化、飲酒、月経など。
僕は男子で飲酒はしないですし比較的毎日楽しく生きているのでストレスも少ないです。
だとすると考えられる原因は寝不足と気候の変化ですが実は最近寝不足気味なんですよね。
それに加え最近急激に気温が低下したのが重なって片頭痛が引き起こされたと思います。

三度の飯より睡眠が好きな僕ですが最近、特に平日の平均睡眠時間はおそらく5時間程度。
極端に短いわけではないですが一日13時間くらい平気で寝れるハイパーロングスリーパーの僕にとってはかなり短い。
でも仕方ないのです。仕事が終わって6時に帰ってきてお風呂とご飯を済ませたら7時くらい。
そのあと少しまったりして1時間筋トレして8時や9時くらいからブログを2~3時間くらい書くと大体11時になってます。

それから明日の準備を済ませて寝るのは大体12時か1時。
朝は眠いですがそれでも毎日支障なく過ごせていましたし週末はだいたい10時間くらい寝ていたのでこの生活リズムを繰り返していたのですが身体には負担になっていたみたいです。
まさか片頭痛になるとは思ってもみなかった。

これも勤務時間が延びたせい。やはり労働はクソです。
今までだったら4時には帰ってきたので2時間くらいの余裕があったのに。
薄汚いおっさんのせいで普段まったくならない片頭痛を発症する羽目になりました。
僕は日本以外で働くことを強く決意したのであった。

ということで今年最後のごみ記事でした。
万全な状態で台湾旅行を迎えられるように早く片頭痛を治す為に早く寝ます。
また次の記事で会いましょう。ありがとうございました!