筋トレは継続していますが25日から台湾旅行に行くのでひとまず今年のトレーニングはこれにて終了です。
体重は順調に増加しており始めた頃58㎏だった体重は22日現在で61㎏と3㎏プラスしました。
トレーニングや食事が結果に結びついているのでとても嬉しいです。
このまま61㎏をキープしつつ台湾旅行でも更なる増量を目指していきたい。

台湾旅行から帰ってきて63㎏くらいになっていたら最高ですね。
そこから2週間ぶりの日本食に感動して食べまくり65㎏まで一気に駆け巡りたい。
最低でも61㎏をキープしたいですが台湾料理や台湾の屋台などどれも美味しそうなので太る可能性は大いにあります。

最近は労働時間が延びたストレスと睡眠不足の弊害で片頭痛と下唇の痙攣が止まりません。
それでも毎週欠かさず週に1回のジムに行った自分を褒めてやりたいです。
今まで片頭痛も顔面痙攣もなったことほとんどなかったので労働がいかにストレスか分かりますね。
今年も仕事納めしてあとは台湾で年末年始を満喫してリフレッシュするだけ。

今回の筋トレで一番成果を感じているのは腕、特に上腕二頭筋が一番発達しました。
僕が一番好きな筋肉は上腕二頭筋でしたが自分の腕はというと理想と現実のギャップに苦しむ気持ちすら湧かないほど細々としていました。
ですが今回のトレーニングで自分でも変化が分かるくらい発達を感じています。

以前はジムでダンベル8㎏から始めて重量を下げてトレーニングしていましたが今は10㎏でぶん回してます。
今までの上澄みがあったかは分かりませんがこっちのトレーニングの方が成果を感じるので高重量を短時間でぶん回す方が合っているのかもしれません。
これからも継続して高重量トレーニングしてみて検証していきます。
ちなみに今の僕にとっては10㎏が高重量ですが慣れてきたらもっと重量を増やしていきたいです。

今までやっていなかった下半身のトレーニングも始めて下半身の成長は感じてます。
単純に足が太くなりましたし、下半身トレーニングによって余計な脂肪が燃えてくれると嬉しい。
腹筋は腹筋ローラーをしています。お腹には当然効きますし全身も鍛えられなにより楽しいので結構お気に入りです。
これからもこれらのトレーニングと体重増量を継続して続けていきたいと思っています。

というわけで筋トレ報告記事でした。
体重も増えて腕や足に筋肉の発達も感じられているので今のところは順調です。
台湾旅行から帰ってきたらまた体重の報告をしたいと思います。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!