近況報告

どうも僕です。
2024年のはじめの月もあと1週間を残すところ。
時が経つスピードに驚いてる僕ですが今回は久しぶりの雑談記事を書こうと思います。
雑談記事を書く時は決まってネタがない時か本当に言いたい事がある時です。
しかし今回はどちらでもありません。
ネタは執筆が追いつかないほどありますし、言いたい事も特にありません笑
では今回の雑談記事を書く理由はなにか、、。
それは最近記事を書くのが大変だからです。

去年の8月から毎日投稿を続けているのですが今年に入ってからなかなかブログが手につきません。
毎日投稿は継続してますがなかなか大変ですし正直中途半端なまま投稿した記事も一つや二つではないです。
そういった中途半端な記事が借金のように積み重なっていますが今は毎日投稿で精一杯で他の記事を手をつける余裕がない状況になってます。
考えられる原因はそもそも時間が足りていないのと僕の時間の使い方が下手なのとブログに対する熱量の3つですかね。

まず時間がそもそも足りてないのではという問題ですが僕が仕事を終えて家に帰るのが大体5時くらい。
そこからご飯やお風呂を済ませて、明日の準備などをしてブログを書き始めるのは大体7時くらいです。
いつも朝の6時には起きているので6時間寝るとして就寝まで5時間でブログと筋トレとジョージアの勉強をしなければなりません。
僕の計算ではブログ3時間、筋トレ1時間、勉強1時間と行けそうな感じですが上手くいった試しがありません。

それはなぜか。答えは眠いからです。
もう最近はとにかく眠い。しかもご飯を食べ終わってブログを書き始める7時くらいが一番眠い。
その時に僕はどうするか。寝ます。だって眠いんだもの。
もちろん本意ではありませんが気付いたら寝てます。
7時くらいから寝始めて10時くらいに起きてそこから1時くらいまでブログを書いて、小腹が空いたのでご飯を食べて、ジョージアの勉強を30分くらいして3時くらいにまた寝ます。
なぜか勉強時間と筋トレ時間が削れてますが、それは寝起きでゴロゴロしたり間食を作ったりしてる時間で潰れてます。

合計すると6時間睡眠ですが人間不思議な物でまた次の日の夜7時くらいになると眠気がピークに達します。
最近はそのリズムの繰り返しでその日のブログを書くの事に必死になってます。
また隙間時間にスマホをいじってしまって時間がなくなったりとただでさえ余裕のない時間を無駄に浪費してしまうのも原因の一つです。
眠いのは仕方ないとして、もう少し時間の使い方を考えなければなりません。

最後はブログに対する熱量の変化です。
去年の毎日投稿の場合はとにかく継続することに重点的を置いていたので、記事が書けない。という記事を書いたり、革ジャンが欲しい。という記事を書いたり、やりたい放題でした。
しかし今は書きたい記事が明確にありますし内容も次第に妥協できないようになってきました。
以前は『今日は適当な記事でいいや。』とある意味息抜きというか手抜き(笑)ができていたのですが今は適当な記事を書く気にもなれず、何故か自分で自分を圧迫してます。

ここはひとまず原点回帰して適当な記事を織り交ぜもいいのではと思い今回の雑談記事を書いてます。
台湾旅行の記事や今年のやりたい事など早めに書きたい記事はたくさんありますが執筆が追いつかなければ元も子もないので今後は毎日投稿しつつ未完成の記事を完成されていきたいです。

ということで今年初の雑談記事でした。
ここらで一旦仕切り直して自分の決めたブログ3時間、筋トレ1時間、勉強1時間を遂行して行けるように頑張ります。
その他にも東南アジアの宿決め、下調べ、ブログのアフィリエイト、次の仕事探し、YouTubeの開設などやること満載ですが消去法でやればなんとかなるでしょう。
最近は仕事も前のように早く帰れるようになって偏頭痛と顔面痙攣も治りました。笑
以前より自分のやりたい事に集中できる環境にはあるので自分のペースで出来ることをやっていきます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!