1月の最終報告

1月の体重は61.5㎏でした。
以前の記事で台湾旅行に行ったら63㎏だった体重が61㎏に落ちてしまったという記事を書きましたが過去の記事を読み返してみると台湾旅行に行く前の体重は61㎏でした。
なので実際は体重は減っておらず61㎏をキープしていたことになります。
僕自身なんでこんな勘違いしたのが分かりませんがなぜか得した気分です。

台湾では思ったより物価が高かったので僕の理想とする暴飲暴食はできませんでしたし、当然筋トレもしてなかったので体重は落ちてるだろうと思っていました。
身体を見ても台湾に来る前より鎖骨が浮き出てる気がしていたので「絶対体重減ったわ」と思っていたのですがまさかの現状維持です。
台湾から帰ってきて約3週が経ち、今の体重は61.5kgとなってます。

順調に現体重をキープしていると見るか、進歩がないと見るかですが僕は現状維持が出来てると考えてます。
というのも最近全然筋トレが出来ていません。
今年に入ってからジムにも行ってないし、せいぜい部屋で10kgのダンベルを振り回すくらい。
なので何もトレーニングしていない割にはちゃんとキープ出来たな。という印象です。
普段トレーニングをしてない時期は食事も程々にしか摂らないので体重も徐々に減っていくのですが日本に帰ってきたら食事だけは意識して出来たので体重もキープ出来たのだと思います。

これからトレーニングも再開していきます。
まずは部屋でダンベルや腕立て伏せ、アブローラーなどをしながら少しずつ今までトレーニングメニューに戻していきたいです。
僕が主に鍛えようと思っている箇所は腕(前腕、上腕二頭筋など)、大胸筋、腹筋、肩、大腿四頭筋とか主に上半身、そして下半身の大きな筋肉を鍛えて気持ち程度に脂肪も燃焼したいですね。
特に腕と胸は重点的に鍛えて4月の東南アジア旅行の時にはTシャツでも恥ずかしくない身体になるくらいに仕上げてたいと思ってます。

2月の目標は体重を63kgまで持っていくこと。
あと1.5㎏を1か月で増やす計画です。同時にトレーニングもしっかりやって筋肉の付けていきます。
冬は寒くて何もしなくてもお腹が空くし夏よりは食欲もあるのでこの調子で体重を増やしていきたいですね。
最近は鍋にハマっているので鶏むね肉がたっぷり入った筋肉鍋とかもいいかもしれません。
とりあえず今の目標は体重を63㎏にすること。そして4月の東南アジアまでにTシャツを着てもいい感じの身体を手に入れることです。早速今日からトレーニング再開です。
ということで今回の記事はここまで。また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!