今月の総括

2024年の1月を振り返っていきます。
今年の年明けは台湾で過ごして7日まで台湾にいました。
残りの3週間あまりは仕事と毎日投稿と日々の生活に追われる日々でした。
それすらもままならない時もありましたがなんとか1月は毎日投稿達成出来ました。

これをあと11か月やります笑
もう辛いのか楽しいのか分からなくなってきましたが行けるところまで行こうと思います。
日本に帰ってきてからの毎日投稿は何故か僕も気合が入っていて毎日ちゃんとした記事を書こうと頑張ってました。
そのせいで記事を書くのが大変になって結果中途半端な記事を量産するという悲劇を招きました。

今週くらいから今まで通り適当な記事も書くようになったので少しは楽になりました。
それでも仕事をしつつ毎日投稿をして筋トレとジョージア語の勉強もしているので忙しいことには変わりはないのですが結構充実した日々を送れていると思います。
最近の悩みは毎日眠いのと自分の事で忙しいのに残業が増えてることです。

本来日本に帰ってきたらすぐにやりたかったYouTubeの開設やブログのアフィリエイトの準備も全然できていないので2月に持ち越しです。
本当にそんな時間があるのか不明ですがなんとかなるでしょう。
去年はネタが無さ過ぎて新しい趣味を見つける為にダーツバーに行こう!なんて言ってましたが今はダーツなんか投げてる場合じゃありません。

ちなみに読書は今でも続けていますよ。
今週に入ってようやく気合が空回りしていた自分から去年の毎日投稿をしていた自分のペースを取り戻せてたので2月はもう少しやりたい事が進められそうです。
ということで次は2月にやりたいこと、やるべきことを書いていきます。

2月の目標

自分の頭の中を整理したり書きながら自分のやるべきことを定める為に書きます。

毎日投稿

言わずもがなですが一応書きます。
書きたい記事としては台湾旅行の記事、東南アジア横断旅の記事、4月の東南アジア旅の準備記事とかですね。
あとは1月に量産してしまった悲しみの中途半端な記事達も早く完成させて成仏してあげたいです。
ついでに過去に生み出した中途半端な記事も葬ってあげたい。

アフィリエイト

今年の目標としてブログの収益化を目指してます。
ですがまず何から始めたらいいかすら分からないので調べるところから始めたいです。
まだブログを始めて1年と浅いですが早めに始めといて損はないですし毎日投稿して記事の更新頻度が高い今、準備を進めるのは悪くないと思います。

YouTube開設と動画編集

これからの記事もやり方として記事に自分のYouTubeチャンネルのリンクと動画を貼って文字だけでは伝わらない情報を動画で伝えたいと思ってます。
まずは台湾旅行の記事で実践しようと台湾で動画の素材もたくさん撮ったのですが肝心の編集とチャンネル開設がまったくの手つかずです。
なので2月からは動画の方にも着手していきたいと思っています。

筋トレ&体重増加

去年の11月頃からまた再開した筋トレですがこの冬で僕は順調に太っています。
筋トレしてるのに太ってると聞くと失敗しているように聞こえますが僕は筋トレしながら太って身体を大きくするのが目的なので逆に成功しているのです。
体重も現在61.5㎏と11月から3㎏増えているのでこの調子で2月は63㎏まで増やしていきたいですね。
もちろんただ太るだけでなく筋肉もつけながら太るのが大前提です。

ジョージア語の勉強

9月のジョージア移住に向けてジョージア語の勉強を平日は毎日しています。
ブログを書き終えて筋トレもして明日の準備もした後に勉強しているので正直アホみたいに眠いです。
ですが最近はいい対処法を見つけました。
それは日常系アニメを観ながら勉強すること。あまり頭を使わずに観れて可愛い女の子が登場するアニメを観ることで勉強と共に日々癒しが手に入ります。
僕が今観ているのはゆるキャン△。とても面白くとても癒されます。リンちゃん推しです。

職探し

今やってる仕事も正直いつ終わるか分かりません。
2月末まではあると思いますが、それから仕事を探しても遅いので今のうちに職探しをしておきます。
今の計画では3月上旬から東南アジアに行く4月8日くらいの1ヶ月またリゾートバイトをしようと思っています。
ただ今回はいつもの清掃の仕事ではなくホテルのフロントの仕事がしたいです。
まったくの未経験ですし不安しかありませんがこれからの就職の為に経験を積んでおきたい。

まとめ

2月もやることてんこ盛りですが優先順位をつけながらこなしていきたいです。
まず第一がブログの毎日投稿と筋トレ、ジョージア語の勉強が1日の基本的なノルマです。
その合間や時間に余裕が出来た時にチャンネルの開設やアフィリエイトの準備、職探しなどを進めていきたいと思っています。

毎日大変ですが自分のやりたいことや自分の目指す将来に向けての準備なので苦ではありません。
そして4月には東南アジア横断旅というご褒美もあるのでそれをモチベーションも頑張ります。
ということで今回の記事はここまで。もう眠いのでやることやって寝ます。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!