特級鶏蕎麦 龍介

茨城で食べたラーメンの第二弾です。
今回は茨城県土浦市にある特級鶏蕎麦 龍介に行きました。
友人と土浦で遊ぶ約束をしていたので土浦に電車で行き土浦駅に着いて駅中にあるカフェで友人を待ってました。
友人が来てカフェで東南アジア横断の予定を決めながら話してちょうどお腹も空いてきたのでお昼を食べることに。

カフェの隣には特級鶏蕎麦 龍介がありましたが、ひとまず周辺で美味しそう店を探そうということで土浦駅を出て周辺を調べました。
途中でまぜそば屋がありましたがなぜか僕はまぜそばい苦手意識があったので却下されていただき別のお店を探しますがこれといったお店もなく結局駅に戻ることに。

そして駅中にある特級鶏蕎麦 龍介に行きました。
休日に昼間だったこともあり店はかなり賑わっています。
席はテーブル席5席とカウンター席5席くらいあるので結構広いですが僕らが行った時点で空いてる席は一つしかないくらい繫盛していました。

早速券売機で食券を買います。
メニューはつけ麵、ラーメン、台湾まぜそばと大きく分けて3種類。
さらにつけ麵4種類、ラーメン6種類、まぜそば2種類とメニューは豊富です。
僕が頼んだ時にはつけ麵は売り切れになっている物もあったのでつけ麵が人気なのでしょう。

ただ僕はラーメン派なので迷わずラーメンを頼みます。
ラーメンは濃厚鶏そばと醬油ラーメン、塩ラーメンの3つ味付けがありました。
この店で一番スタンダードっぽい濃厚鶏そばを頼んで友人と席で待ちます。
ちなみに値段は1100円で店舗の限定販売みたいです。
なんかすごいオシャレなラーメンが来ました。
スープな黄金に輝いているしラーメン屋で見たことのない色合いをした野菜と海苔なのかパセリなのか分からないものがちりばめられています。
見た目だけでいうとかなり女性ウケが良さそうなラーメンというか盛り付けですね。

味は結構濃厚でしたがしつこさもなくどちらかというと食べやすかったです。
ただチャーシューが少し物足りないというか僕はもっと肉厚ジューシーなチャーシューが良かった。
友人はつけ麵を頼んでましたがつけ麵も美味しそうでした。
ということで今回の記事はここまで。それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!