途中経過

2月上旬時点での最高体重は62.2㎏です。
目標としてした63㎏まではあと0.8㎏とかなり迫ってきています。
期限が3月までなのであと3週間くらいあるのでこのまま順調に体重を増やせていければ63㎏は間違いなく達成できるでしょう。

問題は筋トレが全然できていないこと。
ペースでいうと週1~2回くらいしかできていません。
去年の11月とか12月には家に帰って来てからブログと筋トレもできていたし、なんなら歩いて30分かけてジムにも行ってました。

それが今ではブログの毎日投稿で手一杯になってます。
確かにジョージア語の勉強などやることは増えましたが明らかに筋トレに対するモチベーションが下がっているのを感じるというか筋トレの優先順位が下がってしまいました。
体重は順調に増えているので今こそ筋肉のいじめ時なのですが筋肉痛とは程遠い生活を送っています。

筋トレをしたい気持ちがあるのですが最近体がついていません。
こういう時は気分に違うトレーニングをするといいので腹筋とかやってみるのもいいかもしれません。
11月から筋トレを再開して3ヶ月が経ち体にも明確な変化を感じてきているのでもう一度奮起して更に成長していきたいですね。

それと以前と違うのが勤務時間が増えたことです。
残業ではないですが今までは遅くても午後4時に帰れたのですが最近は4時30分過ぎないと帰れない職場に改悪しました。
仕事の愚痴はまた別の記事にまとめるとして自由時間が減ったのは明らかですね。
そしてそれによって最近は寝不足も続いて今もすごく眠いです。

明日も朝から仕事なので今回の記事はここまでです。
毎日投稿に関してはこの1週間は安定してきた気がするので他のこともちゃんとこなせるように頑張ります。
今度の3連休でブログをたくさん書こうと思ってたのですがまさかの月曜日も仕事で震えています。
しかしお金を貯めるのもジョージアの準備なので良しとしよう。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!