寝不足です。

どうも僕です。
久しぶりにただの雑談記事を書きたくなったので書きます。
というのも最近眠いくて、今日は早めに寝たいので雑談記事を書くことにしました。
雑談記事は他のまとめ系記事や旅記事と違って頭に浮かんだことをそのまま書けばいいので比較的楽です。
なので僕が雑談記事を書くときはネタが無い時か、早く寝たい時か、怒っている時のどれかだと思ってください。

最近YouTubeのショートかなにかで見たのですが1日徹夜した時のパフォーマンスの状態は酩酊状態とほぼ同じみたいです。
さらに6時間以下の睡眠を10日続けるだけでも酩酊状態と同じになってパフォーマンスは急激に落ちると動画では言ってました。
僕は最近基本的に6~5時間睡眠でまさしく睡眠不足という問題に直面しています。
別に忙しいアピールがしたいわけではなくどうやって改善しようかを悩んでいます。

幸い週末はゆっくりできるので10時間以上寝たりするのですが、逆にそれはそれで良くないという話もあります。
元々ほっとけば平気で12時間くらい寝てしまう超ロングスリーパーなので僕の10時間は皆さんの8時間睡眠くらいなのですが週末それほど寝てもやはり眠いものは眠いです。
仕事中は問題ないのですが家に帰ってから眠気がピークに達します。

それによってブログの執筆が滞ったり、ジョージア語の勉強時間が減ったり、筋トレができない日があったりとめちゃくちゃ弊害が起きてます。
仕事中眠くて家に帰ってから自分のやりたいことをできるのが僕の理想なのですが今は真逆の状態になってます。
僕が今している対策法は一日休む日を作る事です。

その日はブログも勉強も筋トレもほどほどにして早めに寝る日と決めて過ごします。
まさに今日のような日ですね。
この日があるおかげで1週間なんとか頑張れているので効果はそれなりにありそうな気がします。
まぁこの生活もあと2ヶ月ですし2ヶ月後の今頃はハノイで優雅に過ごしている予定なのでそれまでは頑張りたいです。

仕事の都合で2日間くらい今働いている水戸とは違う場所で仕事をしたのですがストレスが半端なかったです。
水戸での仕事は恵まれているんだと、改めて思いました。
今まで愚痴ばっかり言ってごめんね。でも残業はやめてね。
自分でもびっくりするくらいストレスがマッハで溜まって昔の仕事が嫌だった気持ちが一気に蘇ってきました。

『俺も頑張ればちゃんと働けるじゃあん!』などと思い上がっていましたが無理です。
こんな生活耐えられないと2日で実感しました。なんでこんなムカつくのか自分でも不思議です。
やはり僕の生きてく道はブログなんだ。とその時は思いましたが今は楽しく雑談記事を書いてます。
ということで今回はここまでにして今日は早く寝ます。

皆さんもしっかり睡眠時間を確保してコロナやインフルエンザも流行ってきているので体調に十分気をつけてください。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!