基本ノープラン

どうも、今回も4月の東南アジア旅行のプランを考えていきたいと思います。
ハノイの時は日にちごとにスケジュールを設定してましたがラオスは基本ノープランでいくつもりです。
理由はラオスに関する予備知識が全くないのと、色々調べましたが目ぼしい場所もなかったから。
そんな国そもそも行くな。と突っ込まれそうですが僕はラオスに行きたいですし国自体には興味はあります。

なのでラオスにノープランで行って現地で過ごしながら魅力や面白そうな場所を発見していきたいです。
時間の逆算が死ぬほど苦手なので海外旅行はスケジュールがほとんど現地に着いてから考えるのでノープラン旅がお手の物。
楽しそうな匂いがする場所に向かってひた走る5日間になりそうです。
もちろん今回も相棒のLumix G8を持っていくので写真もたくさん撮ります。

どんな国なのか全く想像がつかないので楽しみでもあり一方で不安でもあります。
ゆったり過ごす予定なので5日間と多めに滞在期間を設けているのでクソつまらなかったら地獄です。
まぁそれはそれでブログでボロカスに書くのでいいのですか、せっかくお金を払って日本からはるばる行くので楽しい旅にはしたいですね。

とにかくゆったり過ごす

僕の今回の東南アジア旅の目的はブログ執筆と休暇です。
特にラオスは5日間ただ何も考えずにボーっと過ごすくらいの勢いでのんびりします。
4月のラオスは最高気温35℃近くまで上がるので結構暑いですが寒いよりはマシです。
ビーチがあれば休暇としていい感じなのですが残念ながらラオスは内陸国なので山しかありません。

ラオスでの過ごし方は涼しいクーラーの効いた部屋で一日中動画を観ながらブログをポチポチ書いて気分転換に外に出掛け、安くて美味しいご飯を食べながらラオス美人を眺める。
気が向いたら観光地にも赴いて写真を撮ったり珍しいお寺を観覧して夜はまったり散歩して宿に帰ってきたら、またごろごろと動画を観ながらブログを書く。

最高の休暇ですね。
なんだか早く行きたくなってきました。
5日間の滞在期間に対して行きたい場所は3か所くらいなのでかなりスケジュール的にもゆったりできると思います。
むしろ暇すぎる可能性もあるので行く行かないは別に他にも観光地を調べておいた方がいいかもしれない。

ということで今回の記事はここまで。
今度の東南アジア旅ではベトナムのハノイ、ラオス、タイのバンコクの3ヵ国に行きますがラオスが一番未知数です。
行ったことがない国なので当たり前かもしれませんが頭の中でもこんなにイメージが湧かない国も珍しいです。
その分意外な面白さがあるかもしれません。
ではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!