目標を持つ大切さ

最近雑談ばっかりですいません。
ですがこれが今の僕の精一杯です。
僕は最近7時間、天井に付いてるボルトを磨く仕事をしてます。
すごく懐かしい感覚というか昔を思い出す仕事で僕がもう少し若かった時によくやってた仕事です。 
まさかこの歳になってやるとは思ってなかったわけでもありませんが、あの頃と今の自分の心境を比べると大きな違いがあります。

あの頃はとにかく働くのが嫌でした。
それは今もさほど変わりないのですが嫌という拒絶に近い感覚で働き始めた次の日からいつ辞めるか考えてました。
仕事が嫌いな僕でしたが特別なスキルを持っているわけでもなかったので誰でも出来るような、いわゆる肉体労働をしてました。
その時は辞めたいと思いながら朝起きて出勤して仕事中はただ無心で考え事しながら時間が経つのを待つ日々を送ってました。
結局耐え兼ねてやめたり、別の仕事をしたりしてましたが今は昔よりしんどくないです。

昔みたいに何ヶ月もやるわけではないという事もありますが 仕事中の心の持ちようが全然違います。
自分なりになんでか考えて、出た答えは''目標''でした。
昔働いてる時も漠然とした目標みたいなものはありましたがほぼ生活や遊びお金欲しさに働いてたと思います。
しかし今は明確な目的や目標金額もあるのでモチベーションが違います。
それと僕も少し大人になって色々経験して忍耐力が付いたのかもしれません。

今は目標を持つことで7時間ただボルトを磨く仕事もこなせています。
本当はもっと語りたい気持ちがあるのですが眠気が限界です。
明日行けば3連休なので明日もボルトを磨き頑張ります。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!