気付けば200記事

どうも僕です。
毎日睡眠時間を削りながら記事を書いていますが、そんなぼくのブログの記事数も200記事を越えました。
そして去年の8月から続けている毎日投稿も今年の2月で6ヶ月が経過し一応順調に進んではいます。
最近は僕が書きたい記事を書く時間と気力がなくてほぼ雑談系ブログとなっていますが、あと2,3日もすれば前と同じような記事が書けると思います。多分。

今年の抱負の一つがブログの毎日投稿1年間到達と500記事達成なのでまだまだ先は長いですが、とりあえず節目というか200記事という通過点までこれたのは嬉しいです。
この調子をあと10ヶ月継続できるのか、そもそも1年間ブログを書くネタがあるのか、など問題は多々ありますが今はやれる所までやってみます。

9月か10月に行くジョージアまでブログを継続出来ればなんとかなると思うのであと7か月は頑張りたいですけど7か月もあるのか笑
ただ気を付けなければならないのは、あまりに毎日投稿を続けることに気を取られ過ぎてその他の事が疎かになってしまうことです。
毎日投稿1年間継続する為だけの1年間ではないので他の目的ややりたいことのバランスを見ながら仮にブログが重荷になっているなら毎日投稿も考えなければいけません。

ですが僕はやはり1年間毎日投稿を続けてみたいですし500記事を達成したい気持ちは強いです。
達成したからと言って何かあるわけでもないですし、『500記事書けたらすごくね?』的なノリで決めた目標なので仮に失敗したとしても僕の生活には問題はない。
僕を突き動かしてる気持ちは『なぜか諦めたくない』という気持ちだけ。

500記事も書いたら見えてくる景色もあると思いますし500記事書いているうちに今より記事の書き方が上手くなると思っています。
その為にはもっと色々挑戦をしたり新しい事を始めてブログをネタを増やさないといけないのですが今はそんな時間がないというジレンマに苛まれているのが一番の問題です。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました。