今週の1週間チャレンジ

今週の1週間チャレンジは動画編集をします。
いきなりどうした?という感じですが僕にはやりたいけど出来てない事の一つが動画編集です。
何の動画かというと台湾旅行の動画で、旅のダイジェスト動画を作りたいと思っています。
動画編集と同時にYouTubeのチャンネル開設もしたいと思っているので同時進行でやります。

そもそもなんで今までやっていなかったかというとやる気と気力と時間の問題でした。
ですがこのままだときっとやらずじまいになってしまう気がしたので無理矢理にでも始められるように1週間チャレンジにしました。
動画編集自体は元々YouTubeで動画を投稿していたこともあったのでやったことはあるのですが旅動画の編集などは始めてなのでどんな感じに仕上がるか自分でも分かっていません。

一応頭の中にはイメージはあるのですが果たしてそのイメージ通りにできるかも分からないです。
僕は元々ブログを書きながら旅動画を投稿しつつ配信をするのが夢だったのでまずは夢の実現の一歩を踏み出します。
動画を完成したらYouTubeチャンネルと共に紹介する予定なのでそれまで楽しみに待っていてください。
また来月の10日から行く東南アジア横断も様子も動画でまとめていきたいのでその練習とも言えます。

どういう動画を作りたいかですが今回は旅のダイジェスト動画を作るつもりです。
約2週間の台湾旅行の様子を1本に動画にまとめて台湾の良さや僕からみた台湾の魅力を伝えられるような動画にしたいと思います。
台湾旅行は本当に面白かったですし自分の中でもまた行きたい国ランキングで1,2を争うくらい素敵な国だったので、その魅力を動画で伝えていきたいです。

また今後はダイジェストとは違った旅動画も上げていきたいのでまずはその足掛けとして1週間チャレンジ頑張っていきます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!