悲しいです。

皆さん3月20日は何の日が分かりますか?
そうです、春分の日です。
それは同時に祝日を意味します。
そして僕が今働いてる所は土日祝休み。
ですが何故か今週の水曜日、つまり祝日である水曜日も出勤になりました。
悲しいです。

平日出勤の僕にとって真ん中の水曜日が休みになるのは実質週2出勤になるのでかなりでかいです。
なのでこの週は正直楽勝だと思ってました。
ですがこのザマです。
てかおかしいだろ、祝日は休みじゃないのか。
『用事があればそっち優先でいい。』と言われましたが僕だけノコノコ休むわけにもいきませんし、そもそも用事がない。

とても悲しいですがいつまでもうだうだ言っても仕方ありません。
ここは切り替えて収入が増えたと喜びましょう。
そして臨時収入が入ったので特に物欲はないですが腹が立つので何か買いたいと思います。
ということで今僕が買う予定の物をここで紹介します。

買うもの

プッシュアップバー

最初はプッシュアップバーです。
プッシュアップバーとは腕立て伏せの時に使う筋トレグッズで筋トレ効果の向上と手首への負担軽減が期待できます。
僕がプッシュアップバーを購入したい理由はこちらの記事をご覧ください。
記事にある通り慣れ親しんだ腕立て伏せが出来なくなってしまいました。
そこでプッシュアップバーの登場です。
正直どのくらい手首の痛みが軽減されるのか分かりませんが物は試し。
とりあえず買ってみます。
価格帯はだいたい1500円~3,000円くらいです。
どのくらい使うか分からないので僕は安物でいいです。
なので僕が選んでのはコレ。
届いたら早速腕立て伏せをしてレビューをしていきます。

圧縮袋

次は圧縮袋です。
洋服を圧縮して使う旅行の時に活躍するアイテムです。
何年か前に買ったのですが既にボロボロでいくらしっかり閉じて小さくしても空気が入ってしまうただのビニール袋となってしまいました。
なのでこの機会に買おうと思います。

4月には東南アジア旅行も控えているのでちょうどよかったですね。
何回か圧縮袋を使ってみて気付いたことは袋は大きいほど良くて小さい袋はあまり使わないということ。
ただスーツケースで旅行する際はまた変わってくると思います。
僕の場合トラベルバッグ1つでいつも旅行するので小さい袋を多用しても袋自体がかさばるのであまり効果がないです。
なので大きな袋に洋服を詰めるだけ詰めて1つにまとめた方が荷造りも楽ですしスペースも確保出来ると思います。

元々東南アジアなどには持っていく洋服も多くないので大きな袋1枚で十分な気がしますね。
Amazonだとバラ売りというか1枚だけでは売っていないので圧縮袋は別で買った方がいいのかもしれません。
消耗品なのであまり高いのもは買いたいないですが使えない安物を買っても意味がないのでレビューとサイズとか価格を見てしっかり吟味していきます。

もう一つ迷っているのが圧縮袋を買うか圧縮ポーチを買うか。
圧縮ポーチとはその名の通りポーチ型の圧縮袋でこのポーチさえあれば圧縮袋はいらないほどの優れものです。
ただ圧縮袋よりお高いのと僕がいまいち圧縮ポーチの性能を信頼出来ていません。
なのでレビューとか見ながらどちらを買うか決めたいと思います。

手袋

最後はハンドグローブです。
まずはこちらの記事をご覧ください。
僕の手汗が凄くて記事を書くのい支障が出ているのです。
なのでハンドグローブが欲しいのですが、僕自身の本当に欲しいのか分かりません。
てか微妙に値段が張るのが一番の問題で本当に使うのかも分からない手袋の2000円も出したくないです。
そう、思っていた僕ですがピッタリのアイテムを見つけました。
お絵かき手袋880円。
両手兼用で坊汗設計とまさに僕にうってつけのアイテムです。
価格も880円とリーズナブルな価格なので手に取りやすい。
レビュー評価も高いのでこれでいいと思います。
届いたら使ってみて僕の手汗をどれだけ軽減してくれるか検証してみます。

まとめ

ということで僕は祝日休暇を返上して欲しい物を買います。
祝日がなくなったと知った時は悲しいにくれていましたが今は商品が届くのが楽しみです。
と言いつつやはり水曜日は休みが良かった泣
どうにかお金だけ貰って休みにできませんかね?

ストレスが溜まった爆睡して解消するタイプですが今回は買い物でストレスを発散させていきます。
はぁ、水曜日休みたい笑
全然切り替えられていませんが仕事もとりあえず4月5日までなのでそれまで頑張ります。
そして4月10日からは東南アジア旅行です。
気付けばあと3週間に迫ってきたので、そろそろ本格的に準備に入りたいと思います。

ということで今回の記事はここまでです。
明日は泣きながら出勤したいと思います。
こんな惨劇を繰り返さないためにもこれからは休日は予定をしておくことにしよう。
また買った物が届いたらレビュー記事にまとめます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!