実に面白い

今更ってほど昔のアニメでもないですがアニメも完結したらいいので進撃の巨人を一から観始めています。
今は2期の10話まで観たのでまだまだ先は長いですが、実の面白いですね。
進撃の巨人は漫画で途中まで読みました。
どこまで読んだかあんまり覚えていないのですが、エルヴィンとアルミンどっちを生き返らせるか?みたいな場面は覚えています。

要所要所で覚えていて大部分は忘れているので見返すのに最適な状況かもしれません。
特に裏切り者が誰か大体分かっている状態なのでそこが面白い。
ですが重要な設定とかは都合よく忘れているので観ていて普通に先が気になりますしドキドキします。
改めて面白い作品ですね。

キャラクターも魅力的でそれぞれのキャラクターが粒ぞろいです。
ミサカが普通に好きなんですが、あとサシャもいい。
逆にエレンは嫌いです。笑
デカい口叩く癖に弱い主人公嫌いなんですよね。
ブリーチの一護とか、ああいうタイプの主人公はどうも好きになれません。

大層な事言ってる割には敵にボコボコにされて死にかけた所を有能な味方に助けてもらったり、最後h主人公補正ゴリ押しでなんとかする感じが見えていてイライラします。
僕はこれからエレンを好きになれるのでしょうか?
別に好きにならなくてもいいのですがせめて大人しくしていて欲しい。
あとミカサとかアルミンをないがしろにするところもいけ好かないです。

今は仕事の休憩時間に1~2話くらいのペースで観ているのですが日々の日課になってますね。
ですが残りのあと60話くらいあるので観終わるのは来月くらいになりそうですね。
東南アジア旅行中も宿でまったりしながらお菓子とジュースを片手に観る計画をしてます。
せっかくの旅行なのにもったいないと思うかもしれませんが海外で映画とかアニメ観るのが以外といいんですよ。

正直長いので当然飽きるかもしれません。
あと最終回が近くなってなんかわちゃわちゃしだすとめんどくさくなって観るの辞めちゃう癖があるので、そこも注意したいところです。
今回は進撃の巨人にハマってる話でした。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!