効きますね

今週の1週間チャレンジは腹筋ローラーでした。
僕はこの腹筋ローラーを結構侮っていたのですか以外効きます。
気分転換に適当に5分くらいやるつもりでしたが5分も結構きつい。
なんならちゃんとやったら15分くらいが限界かもしれません。

初日は時間がなくて回数で言うと10回くらいしかやってないのですが、それでも次の日から腹筋が筋肉痛になってました。
最近は全然腹筋のトレーニングもしてなかったこともありますがたった10回程度で筋肉痛になるとは思っていませんでした。
しかも膝をついた状態でやったのにです。

僕の中では軽い運動のつもりでしたが、気付けばガッツリトレーニングになってました。
久しぶりの腹筋だったので筋肉痛も重く毎日はできませんでした。
もはや1週間チャレンジですらなくなって、ただ腹筋ローラーをやる人になってますが気にしない気にしない。

そして腹筋ローラーは腹筋はもちろんのこと、他の部位にもしっかり効く優れた筋トレアイテムです。
腹直筋の他に、上腕三頭筋、胸筋側部、広背筋周りにも効果があります。
腹筋ローラー1つで腹筋をやりながら腕立て伏せをしているような効果があるので一石二鳥ですね!
Amazonのセールで安かったので興味本位で買ってその後はあまり活躍の機会がなかった腹筋ローラーですが、今回試してみてもっと真摯に腹筋ローラーと向き合いたくなりましたね。
これからはもう少し腹筋ローラーでトレーニングをする回数を増やそうと思います。

腹筋自体は効果が分かりにくいので好きなトレーニングではないのですが腹筋ローラーと使ってトレーニングすることで腹筋もいつもより楽しんで鍛えられそうです。
やはり食生活を改善しないとなかなか見た目での変化は起こりづらいのかもしれませんが僕は腹筋ローラーの力を信じてみようと思います。
とりあえず当面の目標は膝立ちを卒業して立って腹筋ローラーができるようになることです。

ということで1週間チャレンジの報告でした。
残業ばかりで時間がない中でもそれなりにの収穫があったので良かったと思います。
腹筋ローラーはこれからも継続して続けていくつもりです。
また1週間チャレンジも一応来週で最後にしようと思っています。
その内容はまた別の記事で書く予定です。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!