朝活再び

突然始まった1週間チャレンジですが今週で一旦最後のチャレンジになります。
元々日々にメリハリやちょっとした気分転換のつもりで始めたチャレンジなので充分役割は果たしてくれたと思います。
そしてそんな最後の1週間チャレンジは“朝活”です。
最後は原点回帰ということで最初に選んだチャレンジの朝活をやりたいと思います。

これまで朝活をはじめ、動画編集(全然できませんでした)や腹筋ローラーをやってきましたが一番効果を実感したのは朝活でした。
一日の頭の働き、特に朝の頭の中のさっぱりした感じや気分が全然違います。
なら毎日朝活すればいいやん。と思われるかもしれません。
確かにそうですが僕は夜更かしが好きなのです。

ついつい寝る時間が遅くなってしまうのです。
なので意識しないとなかなか難しいのが朝活というもの。
たった30分だけ朝早く起きるだけですが確固たる意志が必要となります。
そのための1週間チャレンジです。
チャレンジと銘打って意識づけることで成功率がグンと上がります。

朝活で具体的にやることは以前とほぼ変わりません。
30分いつもより早く起きて記事を書いたり、ジョージア語の勉強をしたり、筋トレをしたり、僕が普段仕事終わりに家に帰ってやっていることをやります。
何をやるかはその日の気分で決めます。

前回の反省を活かすとしたら朝活で満足して普段のやるべきことを疎かにしないこと。
『朝頑張ったからいいや。』ではなく『朝も仕事終わりも頑張る。』これが重要です。
確かに30分睡眠時間を削っている分、眠気も強いですがそこは踏ん張りどころ。
なんとか頑張って早めに寝れば完璧です。

なので今回の1週間チャレンジは朝活&夜も頑張る。です。
最後の1週間チャレンジなので頑張って成功されたいと思います。
そして今週から4月なので新しい月のいい滑り出しのためにも重要な意味合いを持っています。
一番の問題はご飯を食べた後の眠気ですが僕は負けません。

ということで今回は最後の1週間チャレンジ、朝活をやる宣言です。
こういうのは最初が肝心ですので初日は気を引き締めていきたいと思います。
最後の1週間チャレンジと朝活の結果はまた別の記事でまとめます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!