やはり朝活はいい

今週も朝活をしました。
やっぱり朝活はいいですね。
朝から頭さっぱりな状態で仕事に向かえるので気持ち的にも少し元気になれます。
仕事から帰ってきてからは相変わらず爆裂に眠たいですが朝の間に記事を投稿しているので夜はいつもよりゆっくりして早めに寝れるようになりました。

ハイパー夜型の僕はついつい夜更かししてしまって6時起きなのに3時とかに寝ることが多かったのですが朝活するようになってからは早めに寝れるので生活リズムも良くなりました。
朝活することで朝の準備も余裕をもってできます。
いつもは出勤の30分前に起きてご飯食べて着替えて荷物を準備するのでまぁギリギリです。
なんでそんなギリギリかと言うと限界まで寝たいから。

ですが朝活始めてから余裕もった朝を迎えられるようになりました。
余裕を持って朝を準備ができるのも朝活のメリットの一つでしょう。
最後の方は生活リズムが崩れてきて寝る時間がだいぶ早まり、朝活の時間が大幅に延びておじいちゃんのような生活リズムになってしまいました。

ここからは余談というかどうでもいい話です。
前々から疑問に思っていたことがあります。
先程も言いましたが僕は超が付くほどの夜型です。
そんな僕の疑問は夜型は時差に影響されるのか?という疑問。

どういうことかと言うと僕は夜型で夜中まで起きていますが、これはあくまで日本時間の話です。
なので例えばアメリカの時間に置き換えると大体昼間くらいになりますよね。
ということはアメリカ時間で言えば僕は規則正しい生活を送れているのではなのか?
もしくは日本では夜型人間だけど時差の大きい国に行けば朝型になれるのではないのか?という疑問です。

『時差など関係なく現地に時間に合わせて夜型になるだけだろう。』という人もいるでしょう。
しかしやってみて、実際に生活してみなければ分かりません。
僕の仮説を証明する為にも今年はジョージアにいきます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!