おぉ、我がふるさとよ。

無事に日本に帰って来れました。
すごく寒いです。
6時間のフライトは結構しんどかったです。
まともに寝ることも出来ず、ですが友人は空気で膨らむ枕を持ってきていたのでスヤスヤ寝ています。
僕も今度の旅行に行く時は買おうと思いました。

とにかく浅い眠りと目覚めを繰り返して気が付いたら日本に着いていました。
時刻は10時くらいで身体には明らかに疲労感が溜まっています。
無事に日本に帰ってこれたのは良かったですが正直ずっと東南アジアにいたかったので故郷に帰ってきた嬉しさはあまりないです。

友人は僕よりも東南アジアを移動していたにもかかわらず一旦解散してまた再会しようと言ってきました。
どんだけ元気なんだと驚いていましたが正直僕は疲労困憊でした。
でも旅の思い出を語りたい気持ちもあるし記事も書かないといけないのでなんとか頑張って行けるようにします。

そう思って帰宅しましたが気絶するように寝てました。
友人とは後日改めて会いましたがその時も寝坊するほど日本に帰国してからの数日間はほとんど寝ていました。
やはりこれは筋トレの差なのでしょうか。
僕もそれなりに筋トレをしていましたが友人がジムでガッツリ鍛えていたのでやはり筋トレ正義なんです。

日本に帰ってきた喜びはないですがやるべき事が山ほどあるのでゆっくり休んで頑張ります。
東南アジアが楽しすぎて若干鬱になってますが次の海外までの辛抱。
日本の美味しい物を食べて元気に過ごしていきます。
それではまた次の記事で会いましょう。