そんな気はしていました。

東南アジアに行く前の僕の体重はマックスで66㎏でした。
それから約2週間東南アジアで過ごして僕の体重はどうなったのか。
結果から言うと63㎏くらいまで落ちましたね。
ですがそこまで落胆はしていません。
なぜならそんな気はしていたから。

というのも東南アジアでは日本にいる時みたいな食生活は再現できませんでした。
食べ物も物価は日本より断然安いですが自炊はできないので毎回外食かコンビニで買わないといけません。
一見自炊より楽に思えますがいちいち出掛けるのも出不精は僕にとっては難関です。
それに自炊はある程度自分のn食べたい物を作れますがどんな店があるか分からない海外で自分好みの料理を見つけるは至難の業。

幸い今回の旅では美味しいお店に出会えましたがそもそも暑い中、外に出掛けるのは面倒くさい。
そして不思議なことに海外に行くとあまりお腹が空きません。
自分の行きたい海外に行けて幸福度が高まっているのか食欲以外の欲に駆られているのか、確かなことは分かりませんが一日中まともな食事を取らないでも動けるくらい覚醒します。

そんなこんなで日本にいる時の半分くらいの食事量で2週間過ごしていたので自分でも『体重は減っているだろうぁ』と思っていました。
体重が減ったのは少し悲しいですがまだ63㎏はあるので、これから頑張って戻せば今年の目標も70㎏には到達出来ると思います。
とにかく今は66㎏に戻すこと。

ですが日本に帰ってきてからは体調不良だったり胃が小さくなったのか食欲があまりありません。
東南アジアにいる時も『日本に戻ったら美味しいご飯を食べれるからすぐ体重も戻るだろう。』と思ってました。
しかし日本に帰ってきた時の方が食べてないかもしれません。
これはかなり由々しき事態です。

なので5月から1日最低4食食べることを目的に頑張っていきます。
筋トレを始めれば自然に食べる意識が出てくると思うのでそろそろ筋トレも再開します。
理想としては今年の10月には70㎏達成していたいですね。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!