でもこわい

突然ですが僕は南米を旅してみたいです。
今まで何度も海外旅行をして渡航した国も7か国となりました。
しかしまだ僕はアジア、東南アジアを出たことがありません。
東南アジアは大好きですがそろそろ新しい刺激が欲しいところ。
9月か10月にはジョージアにぷち移住するので少し西に寄りますがジョージアは東ヨーロッパとも西アジアとも言われているので完全にアジアを脱したとは言えません。

ジョージアに拠点を置いてヨーロッパなどを旅行すれば僕のヨーロッパ進出が達成します。
ですがやはり僕の興味は南米にあるのです。
元々南米面白そうだな。という想いはありましたが本格的に行きたくなったのはカタールワールドカップを見てから。
ご存知の人もいると思いますがカタールワールドカップを優勝したのはメッシ率いるアルゼンチンです。

そしてアルゼンチンの優勝した次の日の首都ブエノスアイレスの様子を見た時に衝撃を受けました。
ブエノスアイレスの広場が人で覆い尽くされて人々が歓喜の歌を歌っているのです。
こんな光景は日本ではもちろん見れません。
日本で見れるのはせいぜいバカ騒ぎして警察に捕まっている渋谷のアホくらいです。
こんなに国が一丸になって熱狂している姿や人々の情熱を現地で味わってみたいと思いました。

しかし南米といえば未だに治安が安定せず麻薬カルテルが国を裏で牛耳っているイメージが強くあります。
そんな国に一人でホイホイ行けるほど能天気ではないです。
東南アジアも危険と言われますが今は経済発展のおかげで大分改善されましたしフィジカルで言えば日本人より身長は小さいです。
ですが南米は身長こそないもののフィジカルは半端ないですし下手したら銃で撃ってきます。

もちろんそんな危険地域に行くつもりはないですが慣れていない地域に行くのは多くの危険が伴います。
しかも南米は英語が通じるか分かりません、いや恐らく通じないでしょう。
考えれば考えるほど不安要素しか出てきません。
ですが南米に行きたい気持ちを抑えるは出来ない。
ということで友人と2人で行くことにしました。

2人いればお互い安心ですしメンタル的にも余裕がでてきます。
友人も南米には行ったことはないですが僕より海外生活は長いので大丈夫でしょう。
それかジョージアかニュージーランドにワーホリに行った時に南米の友達を作って案内してもらうという作戦もあります。
いずれにしても来年、もしくは再来年には一度行ってみたいです。

というわけで南米に行きたい話でした。
まだ詳しい旅行の計画は全然考えていませんが南米でも安全な国だというウルグアイにまずは行ってみたいと思います。
ちなみに僕が感動したブエノスアイレスは銃を使った強盗や殺人が発生する危険な地域もあるので注意が必要みたいです。
まずはウルグアイなどの南米でも安全な地域に行ってみて意外と安全そうだったり慣れてきたらブエノスアイレスなどの行ってみたい場所を旅行しようと思っています
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!