くっそ萎えてます。

最近記事の更新が滞ってますが、その原因が仕事探しでした。
そろそろニートになって1ヶ月が過ぎようとしているのですが未だに仕事が見つかりません。
いきなり新しい仕事を探すのも大変なので今まで僕がやってきた仕事に絞って探していました。
ですが結果は惨敗。
以前採点のバイトをやっていて募集があったので応募したのですがダメでした。

採用にあたって小テストがあるのですが恐らくそのテストの点数が足りていなかったと思います。
自分でもこれはヤバいと思うほどボロボロでした。
しかもテストの内容は恐らく中学生レベル。
普通に悲しくなりました。
テストをやっている最中も自分が昔より馬鹿になっている気がして、むしろ前回受かった自分がすごいと思いました。

教科は国語と数学のテストがあって正直数学はチンプンカンプンです。
ですが昔から僕は国語には自信がありました。
特に物語の一部を読んで作者や登場人物の気持ちを考えましょう。的な問題は得意です。
ですが久しぶりに解いてみると難しい。
全然話が理解できないし誰が何を言っているのかも分からない。
最近はブログで自分の考えを文章にしたり読書を始めて国語力は培われているはずなのに。

それでもなんやかんやリピーターだしまぁ大丈夫だろうと思っていましたが不採用のメールを見た時は結構来るものがありました。
僕は馬鹿になっているのでしょうか?
学生を終えた後もジョージア語の勉強などそれなりに勉強してきたのですが学校の勉強とは別なのですがね。

とりあえず現時点でまだ仕事は見つかっていません。
急いでも仕方ないですがさすがに焦燥感に苛まれます。
全ては東南アジアに行く前に仕事を探しておかなかった自分のせいです。
皆さんも準備は早めにしましょう。
それではまた。