計画性がない癖に計画通りに物事が進まないと落ち込む、めんどくさい僕です。
最近の僕の記事を読んでいる人はわかると思いますが記事もまともに書けないくらいゴミみたいな生活をしています。
あんだけ年末年始に高かったモチベーションは何処か彼方に消え去り今はモチベーションがかなり低い状況でマズいです。

今の自分の心理状況はかつて4年半にわたってニートだった僕の心理状況とよく似ていて、現状を変えたい→でも出来ないor何をしたらいいかわからない、何もしたくない→何もできない自分に落ち込む→こんな自分じゃダメだと思って現状を変えようする→最初に戻る。
これの繰り返し。
このままではまた長い暗黒期が訪れてしまいかねません。

ですが今の僕にはあの頃と明確に違うところがあります。
それは今の僕には目標や夢があり、それに向けて少しでも準備出来ているところ。
つまり現状を変えたいけど何をしていいのか分からず結局何も行動出来なかった自分ではなく、目標は定まっているけどやるべきことを出来ていないということ。

目標が定まっているので昔の自分よりがこの悪循環から抜け出しやすいと思います。
今の僕に必要なのは目標をもう一度思い起こして未来の自分をいイメージすること。
それでも現実に自分とのギャップに苦しむかもしれませんが少しでも目標に近づけるように頑張るしかありません。
目標に少しでも近づいている感覚を嚙みしめながら強く生きていきたいと思います。
それでは。