EUROも観れます。

以前AbemaでMLBの試合が無料で観れるので良いという記事を書きましたが更に有能の事が発覚しました。
その理由はサッカーのEURO2024が観れるからです。
サッカーに詳しくない人に向けてEUROの説明を軽くするとEURO、欧州選手権は4年に一度ワールドカップの中間期に開催される大会で予選だけでも2年を費やすので規模はW杯と引けを取りません。
W杯と違ってヨーロッパ限定の大会ですがサッカーの5大リーグと言われる有名なクラブが集うリーグは全てヨーロッパに集結しているので大会のレベルは毎年ハイレベルと言えます。

サッカー好きならチェックしておきたい大会ですがなかなかテレビで放映する機会がないのでサッカー好き以外にはあまり知られていない大会となっています。
それもそのはず、ヨーロッパ選手権なので日本人選手は出ませんので日本でテレビで放映されないのは当然といれば当然。
しかも僕みたいにEUROを楽しみにしている日本人も少なくはないはず。
本当のサッカー好きはWOWOWに加入して観てますね。

僕も観たい気持ちはありますがEUROの為だけにWOWOWに加入するのもなんだかもったいない。
そんな時に救世主が現れました。
なんと今年はAbemaTVでもEUROが観れるのです。
正直かなり嬉しいですし、さすがにこれはAbemaの有料会員にならなければいけません。
と思っていたのですが、なんとまさかの無料で全51試合が観れます。
有能すぎやしませんか?Abemaさん。

正直WOWOW民が可哀想になるほどのAbemaの暴れっぷり。
僕としては月額払ってでも観るつもりだったのでAbemaの懐のデカさに引いています。
ここまでしてくれるなら月額払ってもいいかなと思い始めている自分もいますね。
ひろゆきと東出をアフリカ、南米においてきた。も観てみたかったので割と真剣に考え中です。

ということでサッカーファンの諸君、今年はAbemaTVでEUROが観れるよ!という報告でした。
僕自身EUROを全て観るのは始めてなので楽しみで仕方ありません。
EUROの開催は15日から、今から待ち遠しいですね。
僕は昔からイタリアを応援しているのでイタリアには頑張ってほしい。
あとは今年は超豪華メンバー揃ったイングランドやモドリッチがいるクロアチアも応援したいと思います。

そして僕のブログでお馴染みのジョージアも出ます。
そもそもヨーロッパはどこの国も強豪ばかりなので本選に出るだけでも大変なのですがジョージアはなんと今年は初出場です。
これはジョージア行きたいおじさんとしても大変喜ばしいことですね。
注目選手はなんと言ってもクヴァラツヘリア選手。
EURO観てジョージアへのモチベーションにも繋げていきたいと思います。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!