Bluetoothもいいけど

最近物欲がないのですが敢えて欲しい物をあげるとしたら有線のイヤホンが欲しい。
僕は今HUAWEIのFreeBuds 5iというワイヤレスイヤホンを使っています。
ワイヤレスイヤホン自体はすごく重宝していて今の僕の生活には欠かせないアイテムの一つです。
今までずっと有線のイヤホンを使っていた僕が初めてワイヤレスイヤホンを使ったのが3年くらい前で始めて使った時のストレスの無さは驚きました。

それからずっとワイヤレスイヤホン1筋だったのですがワイヤレスイヤホンの欠点の一つが充電式であること。
ワイヤレスイヤホンなので充電式であることは避けられないですし、充電と言っても10分程度充電すればまた使えるようになるのでこまめに充電すれば問題はないのですが動画を観ている最中に充電が切れるのはまあまあストレス。

普段家にいる時はずっとワイヤレスイヤホンをして音楽を聴いたり動画を観ているので割とイヤホンの充電が切れることが多いです。
その度に片方だけ外して片方充電しながら使っているのですが、片方が充電完了する頃には使っていたもう片方の充電が切れるので結局また片方充電しなければいけません。
最近は最初から片方だけしか使わない時もありますが集中したい時や映画を観る時はやはり両耳で聞きたい。

なので充電要らずで音質も良い有線のイヤホンが欲しいのです。
家でゆっくり動画や映画を観る時や音楽を聴く時は有線のイヤホン、外出時に音楽を聴く時やながら作業の時にはワイヤレスイヤホンを使う感じで使い分けていきたいと思っています。
ということで自分にあった有線のイヤホンを探してみました。

まずはソニー イヤホン MDR-NWNC33ですね。
価格はAmazonで3500円くらい。
個人的にはこのイヤホンはすごく懐かしいです。
というのも学生時代ずっとウォークマンユーザーだったのですがウォークマンに付属しているイヤホンがこのソニー イヤホン MDR-NWNC33でした。
音質も良くてノイズキャンセリングも強力だったのでかなり愛用していました。
ただ耐久があまりよくなくて何度も買い替えていたイメージがあるので、そこは心配です。

もう一つはTKZK TK01です。
聞いたことのないメーカーですがカナル式でノイズキャンセリングも付いていて2000円以下という破格のイヤホンでAmazonでの評価も高いですし、コードの長さも3.5と長く使いやすそう。
このスペックで2000円以下なら試しに買ってみてもいいかもしれない。
ということでどちらかを買って、届いたらレビュー記事を書きます。
それでは。