う、腕がぁぁぁあ

久しぶりのジムでの筋トレで胸筋が激しい筋肉痛に見舞われて大変でしたが、ようやく解放されて腕のトレーニングをしました。
腕のトレーニングも久しぶりですが筋肉痛はこの前嫌なほど味わったので今回は大丈夫だろうと思っていましたがそんな甘くなかったです。
胸に続いて今度は腕が激しい筋肉痛に苛まれています。
筋肉痛が痛すぎて腕が肩より高く上げれません。

腕を真っ直ぐ伸ばすこともできないので常に腕の軽く曲げている状態なので歩いているとただの不審者です。
物を取る時も腕が伸びませんし、高い物を取る時も肩より高く腕を上げられないので生活が不便なことこの上ない。
そんな日々は1週間くらい続いてようやく痛みが治まってきました。

筋トレもできるくらい回復したので今日は2回目の胸のトレーニングをするためにジムに向かいます。
クソ眠いですが今日は比較的早く帰宅出来たので仕事終わりのトレーニングです。
ちなみに明日も仕事なのでジムでトレーニングできるのは30~40分。
なので集中してトレーニングをしたいと思います。

ということでペックフライやチェストプレスなどのトレーニングを一通りしてきました。
いつもだったらこの後背中のトレーニングをしたいところですが明日も仕事なのでシャワーを浴びて帰ります。
前のトレーニングと比べたらかなり物足りない気持ちもしますが短い時間での継続してトレーニングすることが大事だと思うので今はこれで我慢。

そして僕は胸のマシーントレーニングが苦手かもしれない。
トレーニングしている最中も上手く出来てるのか、ちゃんと胸部に効かせられているのか、疑問に思いながらトレーニングをしています。
一応ジムの後は胸部の張りも出てますし筋肉痛もくるので効いてはいるのでしょうけどトレーニングしている時の『効いてるぜ!』という感覚がないのであまり楽しくありません。

一応動画を見ながらトレーニングしているのですが僕のやり方が間違っているのですかね。
それか胸に効く重量を扱う時に胸以外の部位、三頭筋だったり肩の方が限界が来てしまって胸を限界まで追い込めていないのか。
様々な要因が考えられますが疑念を抱きながらトレーニングをするのは気持ちいいものではないので自分のしっくりくるトレーニングを編み出したいですね。
なんなら腕立て伏せをしている時の方がパンプアップだったり胸部への刺激を感じられるので腕立て伏せとの併用がいいのかもしれません。
色々模索しながら頑張ります。それでは。