おかしいよ。
しかも通勤は往復で4時間なので拘束時間は14時間。
これが僕が働きたくない理由です。
生きているのかただ働いてるのか分からない。
生活の為や目的の為には仕方ないのは分かりますが、これじゃ生きる希望もなくなる。
こんな生活を1年間やらないといけないのは僕には無理です。

毎回働き始めは『俺でも意外と働けるではないか、諸君。』と思うのですが3日も労働すればストレスで顔面が痙攣してきます。
こんな働き方しなくてもいい生活するための準備のお金を稼ぐためにはこんな生活をしないといけない。
マジで欠陥システムだろ、誰が作ったんだよ。
それともこんな生活もこなせない僕が欠陥なのでしょうか。

でも僕は思うわけです。
今の生活が不満なら別の環境を探すしかないと。
海が合わないなら川へ、川が合わないなら池へ、そもそも水中が合わないなら陸上へ、自分が生きられる環境を求めていくしかないのです。
僕には朝から晩まで週5で働いて週末の楽しみに生きていく生活を何年も、いや1年も続けられない。

なので僕は自分が生きていける環境を求めていきます。
まぁその為には今の生活をあと3ヶ月続けないといけないんですけどね。
おかしいだろ。
でもこんな僕でも頑張れば自分が思う幸せな生活ができることをこのブログを通して世界に証明したいです。
明日も仕事頑張ります。ではまた。