危ない暑さだ、これ

まだ7月の上旬というのに異常な暑さの東京。
今日は仕事で東京に行ったのですが死ぬかと思いました。
屋外でも仕事だったのですがとにかく暑い。
尋常じゃないくらい汗が吹き出し、まるでサウナにいるような感覚がずっと続いています。
だんだん頭も痛くなってきて身体から力もなくなってきました。

さすがにやばいので日陰に避難しましたが汗と動悸が止まらず完全に熱中症の1歩手前くらいまできていました。
その日はずっと頭痛がしたのと、とにかく汗が止まりませんでした。
まだ梅雨も明けてないのにこの暑さはやばいですね。
これから8月にかけて更に暑くなると考えたら気が滅入ります。

寒いより暑い方が好きですが限度というのがあります。
これもタイで生きていくための訓練なのでしょうか。
生命の危機を感じた1日でしたし、『熱中症ってこうやってなるだ。』と思いました。
家に帰ってからも少し体調が優れなかったですが寝たら治ったので良かったです。
それではまた。