イメチェン

坊主にしてからこれといった髪型の変化がない。
たまにいつもより短い時もありましたが気づいたら同じ髪型になっていて自分でも『同じ髪型してるな。』と思う日々でした。
ですがこれと言ってやってみたい髪型がないのも事実。
またロン毛に挑戦しようとも思いましたがさすがにこれから夏なので髪を伸ばすのはキツイ。
イメチェンしたい気持ちもありますがやりたい髪型がないので少し伸びたら同じ髪型に整える繰り返しをしていました。

ですが僕は新しい髪型を見つけました。
それがコーンロウってやつです。
コーンロウとは髪型を編み込むセットの一つでよく黒人や文化祭でイケてる女子がやってる髪型で形がトウモロコシ(コーン)に似ているのでコーンロウと言います。
ドレッドと迷いましたがドレッドの方が維持するのに手間ひまと時間がドレッドだとかかるのでコーンロウにしました。

昔から黒人のスタイルが好きで海外で行ったら坊主にしてバンダナ巻きながら暮らしたいと思ってました。
なのでコーンロウは憧れのスタイル近づける髪型だと言えます。
コーンロウにしたらチャイナシャツを着ながら色付きのサングラスをしてバンダナ巻いて生活したいですね。
最近はHIPHOPも聞くようになったのでラップバトルを仕掛けられても大丈夫です。

ちなみにコーンロウは10日間から長くて3週間くらいはスタイルを維持できるみたいです。
なのでイメチェンにはちょうどいい。
髪型満足に洗えないとしても2~3週間くらいならまぁ耐えられないこともない。
しかしさすがに夏場は臭いとか気になるのでやるとしたら9月くらいになると思います。
それにコーンロウをやるにはある程度の長さも必要になると思うので今から少し伸ばせばちょうどいいでしょう。

それまではセンターパートに両耳ピアスを空けて韻が踏めないZornスタイルでいこうと思います。
女子はショートやらロングならボブならカールならツインテールだのポニーテールだの色々な髪型が楽しめて羨ましいですね。
男も出来ないわけではありませんがロン毛にしたらやれ不潔だの、坊主にしたらやれ怖いだの、結局さっぱりショートが無難。
そんな日本男児のスタイルを僕のコーンロウで破壊したいと思っています。

コーンロウの気になる費用ですが僕調べだとだいたい1本で1000円くらいでした。
僕がイメージしているコーンロウは6本スタイルなので6000円で、そこからカットやシャンプーなどをしたら1回のコーンロウを作るのに1万以上はかかりそうです。
時期が近づいたら色々調べてコーンロウになったらもちろん記事にします。
なのでそれまで今しばらくお待ちください。
それでは。