皆さんは肩トレ好き?

僕は可もなく不可もなくと言ったところで腕のトレーニングのついでにやっている程度でした。
ですが最近は腕のトレーニングや胸のトレーニングが充実しすぎていて肩のトレーニングをやる余裕がありませんでした。
そこで肩だけの日を設けてトレーニングしようと思い立ったわけです。
ということでチャリで快速飛ばしてジムに向かいました。

きっつい。
肩のトレーニングは結構キツイですね。
腕や胸と違って辛くなるタイミングが早いので苦しい時間が長く感じます。
それでもなんとか踏ん張ってやらないといけないのでなかなかメンタルを鍛えられるトレーニングですね。
ただいつものトレーニングとは違った感覚なので気分転換にもなります。

僕が肩のトレーニングだけの日を作ったのにはもう一つ理由があって、それは僕は肩がいい感じだからです。
突然どうした?という感じですが、僕がまだヒョロガリの時から肩幅だけはしっかりしていました。
これは完全に遺伝で僕がお父さんから受け継いだ才能の一つです。
友人からも『肩幅良いから鍛えた方がいいよ』と言われていたので、せっかく恵まれている物があるなら鍛えて長所ももっと伸ばした方がいい。

ジムに通い始めた時は二頭筋と胸筋があればいいと思っていましたがトレーニングをやればやるほど『あの筋肉ももっと大きくしたいな。』とどんどん欲張りになってきています。
こうして人は筋肉の沼にはまっていくんでしょうね。
とりあえず今はあまり目移りせずに胸筋と腕(二頭筋、三頭筋)、前腕、それと肩を集中的にトレーニングしたいと思います。

トレーニングを終えてから更衣室でパンプアップした肩を見て自分でも『これはなかなかいい感じ』だと思いました。
胸筋は少し伸び悩んでいるのですが肩には可能性を感じますね。
これからは肩の日をしっかり設けて重点的にトレーニングしていきたいです。
もっと動画とかネットで調べて肩トレーニングのバリエーションも増やしたいと思います。

ということで肩のトレーニングをしてきた話でした。
これから肩のトレーニングも頑張ろうと思いますが肩は痛めやすい部分ですし、僕は過去に自重トレーニングで痛めたこともあるので慎重にやっていきたいですね。
胸筋や腕のトレーニングみたいに重い重量をぶん回すのでなく無理ない重量で地道にやっていくのかいいと思ってます。
コツコツ軽重量で積み上げて綺麗な肩メロンを作りたいですね。
それではまた次の記事で会いましょう。