正直全然見てない。

4年に1度のスポーツの祭典、オリンピック!
ですが今年のオリンピックって盛り上がってますか?
というか前回の東京オリンピックですら、あまり覚えていない。
去年のWBCとワールドカップが盛り上がりすぎて完全に記憶が書き換えられていますね。
昔はオリンピックといえば記憶に残り名場面が必ずあって、その年の流行になっていたのですが東京オリンピックってなにかありましたっけ?

しかし今年のオリンピックがかなり誤審、しかも日本に不利な判定が多くて話題になってますよね。
真剣に日本を応援しながら観ていたらクッソイライラしていたと思うので今回ばかりはあまりちゃんと見てなくて良かったなぁっと思っています。
アジアンヘイトっぽい感じもしますが日本は昔から強すぎる競技では日本に不利なルール変更がされたりとハチャメチャされてきました。
悲しいですが潜在的にアジア人を下に見てる意識があるのかと思います。

4年に1度しかないスポーツの祭典であり平和の象徴でもあるオリンピックですし選手はこの日の為に4年に死に物狂いでやっているので公平はジャッジをしてほしい。
観てる方もそっちのほうが変な感情抜きで観れますし。
ただ人間がやっていることなので仕方ないちゃ仕方ない。
ですか海外の柔道の審判はなんかやる気がなさそうに見えて好きじゃないです。
横暴な野球の審判も腹立ちますが海外の柔道の審判にもオリンピック観るたびに腹立ってる気がします。

あんまり観てないのに文句を言うのもあれですが、もう少しやる気を出して欲しいところです。
オリンピックに前より興味がなくなったのは最近テレビを観なくなった影響もあるんですかね。
昔はオリンピックが近づいたらテレビで宣伝をして盛り上げてましたが、今がテレビそのものを観ないので気づいたらオリンピック始まってたって人も多いと思います。
僕の中でWBCとワールドカップが盛り上がったのはテレビだけじゃなくてAbemaやプライムビデオで観れたことも大きかったのでスポーツもネットとの関わりが重要なんですね。

とにかく日本人選手には頑張ってもらいたいですし、多くのメダルを獲得して日本を盛り上げて欲しいです。
やはりスポーツでしか味わえない感動ってあると思いますし、同じ日本人が頑張っている姿はとても勇気づけられます。
とりあえず選手達には怪我無く頑張って欲しいです。
オリンピック楽しみましょう。
それでは次の記事で会いましょう。