初めての別店舗!

今日は休みなのでジムに行かなければ!
ジムに通い始めてから筋肉痛のしない身体でいることが許せなくなって、早くジムに行きたいと思うようになってしまいました。
ということで早速ジムに行きます。
Fit24はエニタイムフィットネス同様、全国の店舗で利用出来るので嬉しい。
ただ正直福島のジムってどうなんだろう。

田舎と言っては失礼かもしれないが周りは畑だらけだし、車がないととても生活できない。
自然が豊かだし人も優しいし魅力は沢山あるけど、そんなおおらかな人達が筋トレをするのだろうか。
不安と共にジムに入るとあまりの広さに驚きました。
僕がいつも通ってるジムの2倍はありそう。
舐めてました、すいません。

ベンチプレスは5~6台置いてあるし、フリーウェイトのスペースもめっちゃ広い。
トイレと更衣室、シャワー室も僕の通ってるジムの2倍数ある、むしろこんな要らないだろうとも思う。
極めつけは日焼けマシーン。
スペースが余りすぎておかしくなったのか。
もちろんこれも、オプション費用を払えば使えます。

そんな恵まれた環境で育ったトレーニー達は僕の地元では見た事ないくらいのマッチョで、美容女子より肌はツルッツルで綺麗。
おそらくここの日焼けマシーンを使ったのでしょう、こんがり焼けてました。
そんなマッチョに見とれながら僕もトレーニングを開始します。
今日は胸の人です。
ですが前日ブヨに右手を刺さて若干腫れてます。

しかし今日トレーニングをしないと今度はいつになるか分からない。
今日は出来る限り追い込んで行きたいと思います。
まずは最近覚えたスミスマシンで30㎏のベンチプレス。
トレーニング始めたばかりの元気な時にできるだけ負荷をかけてトレーニングするといいらしいです。
頑張ればもう少し重い重量でも大丈夫そうですが関節を痛めるんのが怖いのでまずは30㎏で、慣れてきたら上げていきます。

その後、ペックフライをしたりダンベルフライなどを合計で1時間くらいしてトレーニング終了。
福島のジムにはスーパーインクラインチェストプレスが置いてありました。
初めて見ましたがガンダムのコックピットみたいでカッコイイ。
やってみたかったのですが使い方がイマイチ分からないのとベンチプレス30㎏の男がやるのが少し恥ずかしくて今回は断念しました。
夜中の人が少ない時だったらやってみたい。

ということで福島のFit24に行ってきました。
土地が広い分、下手な都会のジムよりスペースや設備が充実していますね。
休みの日にもう一回行きたいのですが休みがあるのか分かりません泣
いつも違う店舗に行ってみるのも気分転換にいいですね。
それではまた。