まさか。

久しぶりのジムに胸を躍らせながら徒歩50分ある道のりを音楽を聴きながらルンルンで歩きます。
今日は最近お気に入りの腕のトレーニングの日なので、より一層楽しみでした。
この時は。
どんなトレーニングをしようか妄想しながらいつものジムまでの道を歩くこと50分。
ようやくジムに着きました。
『さぁ今日も頑張るぞ!』、そう思って会員証のQRコードをかざします。

いつもだったらランプが緑に光ってドアのロックが解除されますのですが開きません。
何度か試しますがやはり開かない。
よく見てみるとランプが赤く光っています。
QRコードの画面を更新しようがログインし直そうが全然だめ。
焦り散らかす僕を尻目にトレーニングを終えてさっぱりしたマッチョ達がジムから出てきます。
いっそどさくさに紛れてジムに入ってしまおうと一瞬思いましたが僕はそんな姑息なトレーニーになりたくありません。

色んな解決策を探りましたが全部効果なし。
そして導き出された結論は一つ。
本人確認ができていない。
Fit24を契約した時から本人確認が完了していませんでした。
本人確認をしていないと利用停止されてしまうのが、それでもジムを利用出来ていたので先延ばししていました。
しかし遂に利用停止の時が、、。

全くやっていなかった僕が悪いですがメールとかで教えてくれても良くない?
仕方ないのでまた片道50分の道を一人トボトボ帰ります。
帰り道はトレーニングを終えた充実感と程よい疲労感に包まれながら帰るのが気持ちのに、、。
何も成し遂げていない帰り道はただの散歩と同じです。
これではまた痩せてしまう。

しかも本人確認に必要なマイナンバーカードの受け取りもずっと放置しています。
受け取りは完全予約制で予約しないといけないのですが予約申し込みの紙も放置しすぎてどっか行っちゃいました。
このままでは本当にまずい。
重要なこと程、先延ばしにする癖を改善しないと税金の申告漏れで捕まる日もそう遠くない気がします。

家に帰って調べたら本人確認はマイナンバーじゃなくてもできるのでジムは問題なさそう。
久しぶりのジムを楽しみにしていたので悲しいですが全ては自分の責任です。
ランニングだけでは物足りないので家に帰ってからプッシュアップバーで腕立て伏せをしました。
ジムは今の僕の心の支えなので早く本人確認して利用停止を解除したいです。
そして重要なことを先延ばしにする癖を直していきたいと思います。
それでは。