ブユ、許さない。

ブユに刺されて約10日間。
一般的には刺されてから1~2週間程度で良くなるみたいです。
実際腫れも引いてきて元通りの手のサイズに戻りました。
この感じで傷口が塞がって行くのだろうと思っていたのですが、、。
なんだか刺された人差し指が痛くなってきました。
少し放置していたのですが2日前から異変が起きて今ではこんな感じです。
自爆前のセルみたいになってます。
天然水の背景でも中和できないキモさ。
昨日からどんどん水ぶくれが膨れ上がってきて、今はパンパンで指が痛いです。
10日経って良くなるどころか悪化しています。
どこまでも僕を苦しめるブユ。

放置するか迷いましたが指の痛みも増しているので皮膚科に行ってきました。
先生の第一声は『これは酷い。』でした。
そうですよね。
指に溜まった水を抜いて、塗り薬をもらって終了です。
水を抜いてもらった分、少し楽になりました。

先生曰く良くなるには1週間くらい掛かるみたいです。
また1週間も掛かるのか、、。
これでは1ヶ月くらいブユに苦しめられていることになりそう。
やはり刺された直後に毒抜きをしておくべきでした。
でも予備知識がなかったら無理ゲーじゃあん。

患部が指なだけに日常生活にかなり影響を及ぼしています。
食事の時、記事で書くためのタイピングの時、筋トレの時など指が気になるのでストレスです。
特に筋トレが満足にできない状態が一番ストレス。
なんでよりによって指、それも人差し指なのか。
都会や街中で生きていくことも出来ない貧弱な虫が人間様に迷惑かけるなよ。

とりあえず早く治るように、なるべく清潔に保って皮は傷つけないように薬をぬりぬりします。
最近は口内炎もできるし、腕は日焼けで皮が剥けるし、指は自爆前のセルだしボロボロです。
悪いことって本当に重なりますよね。
なんかもうイライラするから筋トレしちゃおうかな。
最悪左腕だけ鍛えられたらいいし、人差し指を指ぬきすればいけるだろ。
ということでジム行ってきます。
それではまた。