またよく分からない事をつらつら書きます。

東南アジアから帰ってきて2ヶ月くらいプチニートして6月の下旬からまた働きはじめ、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
働きはじめの時は『あぁ、もう辞めてぇ、、。』って感じでしたが2ヶ月も働くと働くことが自然になってきて、当たり前のように朝起きて、仕事して、帰ってきて、明日の準備して、寝て、起きての繰り返し。
そりゃ『あぁ、辞めてぇなぁ。』って日も2日に1日くらいのペースでありますが、それでもちゃんと朝起きて仕事しています。

普通に偉くないか?
というか働いている人みんな偉いです。
これが生きる。ということなのかもしれません。
でももうこんな生活したくなーい。
無理ですわ。働きたくないもんだって。
ジョージアやこれからの将来の為に頑張れてるけど、ただ生活するために働くの無理。

やりたくない仕事も将来の為だと思ってやってます。
みんな自分を騙しながら一生懸命働いているんだなぁって。
それか配偶者や子供も愛する者の為に。
でも毎日自分を騙したて働いているうちに自分は何がしたかったのか忘れてします時があります。
僕もなんとなく嫌々ながらも仕事を続けてジムに行ったりブログで仕事の愚痴を書いたり週末には友達と遊んで、こんな生活もアリなんじゃないかと思ったりしました。

しかし目を覚まさないといけません。
そんな生活無し寄りの無しです。
目的に向けて努力しているうちに目的を忘れてしまうことはよくあることです。
仕事や働くということは大変なので日々、そのタスクをこなしているうちに達成感や充実感を感じて本来の自分の目的を見失ってしまうのです。
確かに仕事を続けていればお金も溜まってある程度自分のやりたいことも出来たり、仕事の人間関係が深くなって人との繋がりも芽生えてくるでしょう。

ですが僕のゴールはそこではない。
僕はもっと広い世界を見たいし、普通に仕事をして生活してたら経験できないような体験をしたい。
いい歳こいて何言ってんだ、このおっさん。と思われるかもしれませんが僕の人生は僕の勝手です。
僕にしか見れない景色がきっとあるはずだし、僕にしか味わえない体験もきっとあるだろうし、僕しか出会えない人もいるはず。

その為に僕は今働いているのです。
ということでまた訳の分からない事をごたごた抜かしましたが何が言いたかったというと、あと2ヶ月くらい仕事頑張ります。
もしかしたら日本で社会人として働くのもこれで最後かもしれないので逆に言えば貴重な体験です。
働けることは幸せなのかもしれませんね。
それではまた。