いつもマックばかりなので。

急な休みができたので申請していた新しいパスポートを受け取るために市役所に行きました。
無事新パスポートも受け取れたので遅めのお昼ご飯を食べることに。
ですが食べたい物がイマイチ決まりません。
第一候補はマクドナルドですか、3日前に食べたばっかりなので違うのもが食べたい気持ちもあります。
しかしハンバーガー以外で食べたい物が全く思い浮かばない。

仕方なくマックで妥協しようと思った時にふとモスバーガーが頭の中に飛び込んできました。
モスバーガーは美味しいですが、どうしても高いイメージがあるのでなかなか行く機会がなかったですが久しぶりにモスバーガーもいいかも。
懐かしさも感じながらモスバーガーに入店します。
僕がモスバーガーで頼むものはいつも決まっていて、フィッシュバーガーとハンバーガーだけ。

農家さんから作った国産の野菜をふんだんに使ったモスの良さを全く感じないメニューばかりですが、僕はそもそも野菜が苦手なので仕方ないです。
メニューをなんとなく見ていると“ペプシコーラ メガサイズ”というドリンクを発見します。
『これはブログのネタにできる。』早速追加で注文。
目に付いた面白そうなものは全てブログのネタにする。
よくラッパーが“生活がHIPHOP”と言いますが、こちとら生活がブログのネタです。
先にドリンクだけ渡されたのでメガサイズドリンクを紹介します。
めちゃくちゃでかいです笑
比較対象がストローしかなかったのでストローと比較します。
少し分かりづらいですがストローがまるまる入るほど大きさと考えてもらえたら、なんとなく想像ができるかも。
これはカップホルダーに入るわけもないですしドライブデートで彼氏がこれを持ってきたらドン引きです。

そんなドライブデートで彼女ドン引きペプシコーラですが単品440円です。
普通に高くて笑います。スーパーで1.5Lのコーラを買っても180円くらい。
ちなみにサイズ的にはLサイズとSサイズを足した量になってます。
モスで通常販売のLサイズとSサイズのドリンクを注文すると合計で540円になるので100円お得になりますね。良かったね。
セットにプラス130円するとセットドリンクとしても選択できるので僕はセットドリンクで頼みました。

値段は少し高いですがモスバーガーはそもそも全て高いので感覚がマヒしてそこまで高く感じませんでした。
それにカフェみたいに長居する場合はこの量はとてもありがたい。
というか日本のドリンクは基本的に小さすぎる。
Mサイズなんて僕からしたらSサイズですし、台湾のマックに行った時はMサイズがこっちのLサイズ以上だったので日本のドリンクの小ささは群を抜いていると思います。
そんなことを思っている間に頼んだハンバーガーが到着しました。
めちゃくちゃ旨そう。
僕が頼んだのはフィッシュバーガーのセットにプラスでメガサイズのドリンクと単品のハンバーガー2つです。
これで合計1450円くらい。
お昼ご飯でしかもハンバーガーと考えると高いですが最近はマックでもちゃんと食べたら1000円超えるので500円プラスしてより美味しいバーガーが食べれるならたまの贅沢として悪くないです。
一昔前は平日ランチ500円でフィレオフィッシュのセットが食べれたのに今は600円に値上がりしましたね。
というかマックやモスバーガーのランチに1000円出すなら美味しいレストランとかでもっと美味しいものが食べられそうな気もします。
モスバーガーのポテトと分厚くていいですね。
個人的には細いポテトより分厚いポテトの方が食べ応えがあって好きなので嬉しい。
食べ進めていたら衝撃の事実に気付きました。
なんとメガサイズ、ストローが2つ刺せるカップル仕様となっております。
そんなこと知ったこっちゃないので一人でぐびぐび飲み干しました。
久しぶりのモスバーガーでしたがいい意味で変わらずに美味しい。
昔、学校の職業体験でモスバーガーで働いていたのを思い出しました。

今思うとまともに飲食店で接客業をしたのはアレが最後だったような。
これから飲食店で働く未来は想像できないのできっと最後でしょう。
あの時僕に接客してもらったお客さんはめちゃくちゃレアな体験しましたね。
というわけで久しぶりにモスバーガー行ってお腹いっぱい食べた話でした。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!