今回は僕が観たい、または気になっている映画やドラマ、アニメを観たいランク順で発表します。

アホすぎて観たい作品をよく忘れるのでメモ帳的な記事として書きます。

それではいきましょう。

絶対に観たい作品

まずは絶対に観たい作品の紹介です。
YouTubeのショートやXなどで見つけた映画やドラマなどで作風や世界観が僕にドンピシャだったり気になっていたけどまだ観ていなかった作品。
4つあるので一つずつ紹介していきます。

チェルノブイリ

最初に紹介あるのは海外ドラマの『チェルノブイリ』です。
実は気になりすぎて2話まで観てしまいました。
物語の内容は最悪の原発事故、チェルノブイリの事故発生から事故発生直後の原発や街の様子を事実に基づいて描いたミニドラマシリーズです。
1話大体1時間で全部で5話あるので計5時間となっています。
映画約3本分なので頑張れば1日で完走できますね。

試しに1話観てみましたが面白すぎて1時間があっという間でした。
本当は1話で止めるつもりがつい続きが気になって2話観てしまうくらいクオリティーが高いです。
内容は決してポジティブな物ではありませんが重厚感のあるリアリティな世界観に引き込まれていきます。
どのようにして、あの未曾有の大災害が起きたのか。
そこには政治的背景、社会主義という思想も大きく関連しています。

あんまり自分のブログで政治的な事は書きたくないで、あまり言及はしませんが社会主義の悪いところ、そして思想に偏った人間が巻き起こす悲劇を目の当たりにしたできるドラマだと思います。
何が正義で、何が悪か、その価値観や判断基準が一つの思想に集約されている危険性。
非常時の人間が何を頼りに判断するのか、そういった人間の部分も観れるのがこのドラマの面白いところです。