寒さ暑さも彼岸までという言葉ありますが今週から急激に涼しくなって、むしろ寒いくらいです。
残暑が続いていた時は早く涼しくならないのもかと思っていましたが、もうすでに夏が恋しい。
朝方やジムに行く深夜などは半袖で出掛けると普通に寒いです。
皆さんは寒いのと暑いのどちらが好きですか?

僕はまだ暑い方が好きなんだと涼しくなってから気づきました。
それに朝起きる瞬間が人生で一番嫌いな僕にとって更に起きるのに苦労する冬や寒い季節はしんどい。
また寒いと何もやる気が起きなくなったり外に出るのも億劫で腰も痛くなります。
いい事ないじゃあん。
ただ冬の雰囲気だけは好き。

1年間のイベントの中で一番好きなイベントはクリスマスです。
あの特別な雰囲気や子供の時に味わった感情は他では感じることが出来ません。
もうサンタさんからプレゼントは貰えないですし、今現在恋人もいないので独り身には辛いイベントですが賑わう街を見ているだけで僕の胸は高まります。

ですがクリスマスが終わったらもう地獄。
あとは暖かい春を待ち焦がれながら寒さに震えて眠るだけ。
こんな季節の変わり目には体調管理がいつも以上に大切です。
職場のおじさん達は死にそうな咳をしながらタバコを嗜む余裕っぷりを見せていますが皆さんはしっかりと身体を気遣っていきましょう。
それではまた。