結構忙しいよ。

ジョージアでのアパートの契約と航空券の手配

まずはジョージア移住の準備を本格的に始めます。
というかそろそろ本気を出さないと間に合わないのでまずい。
最優先でやることはアパートの契約と航空券の手配。
航空券はトルコまでチケットとトルコからジョージアまでのチケットを取ります。
どちらの航空券も毎日運行しているのでチケットを手に入れるのは簡単そうです。

問題はアパートの契約です。
何しろ海外はおろか日本でのアパートの契約をしたいことがありません。
今回はAirbnbと言うサイトで契約するつもりですが正直右も左も分からないので調べながら進めていって10月の12日までにはアパートを決めたいと思います。
思ったより家賃が高いので最初の1~2ヶ月だけ契約して現地で安いアパートを探せたらいい。
とりあえずこの2つは10月の15日までには終わらせたいです。
そうしないと11月のジョージア移住の雲行きが大分怪しくなってきます。

毎日投稿と筋トレ

僕の日課ですね。
毎日投稿は友達と勝負の真っ最中なのでより気合いをいれて頑張りたい。
あとは毎日投稿とは別に勝負でインスタグラムの投稿もしているのでそちらも欠かさずに投稿してきます。
筋トレは体重があと1.5㎏くらいで70㎏に達成するのでそれを目標にトレーニングを積んでいきたいです。
日本で鍛えられるのも後1ヶ月なのでこの1ヶ月でもっと成長してマッチョな姿でジョージアに乗り込みたい。

新たなクレジットカードの作成

僕は今クレジットカードを1種類しか持っていません。
海外に行くならクレジットカードは複数持っておくべきと、どのブログを読んでも書いてあります。
僕も全面的に賛成ですし台湾に行った時、ATMにキャッシュカードが飲み込まれた痛みも知っています。
その時はクレジットカードを持っていたのと滞在期間も2週間くらいだったのでなんとかなりましたが5ヶ月滞在する予定のジョージアではそうはいかないでしょう。
出来れば海外保険が勝手に付いてくるクレジットカードを早急に作らないと言えません。
1ヶ月でクレジットカードって作れるんでしょうか?

スマホの購入

いよいよスマホを買い替えます。
ただどこで買うか悩んでいて最初はSamsungショップで買おうと思いましたがAmazonでも買えるらしい。
Amazonで買えたらポイントも貯まるので多少お得に買えます。
そして10月19日からプライム感謝デーが開催されるというグッドタイミング。
ただS24がセールされる可能性は低いと思います。
それに在庫も限られているので19日まで在庫が残っているかも分からない。
だったらさっさと買った方が良いのですが、もし万が一S24がセールで安くなったら悔しくて夜も眠れません。
うーん、悩む。

ということで10月にやるべきことはこんな感じ。
またやるべきことを思い出したら追加が書こうと思います。
それではまた。