ぐへへ、、。

この快感が忘れません。
今日久しぶりの職場復帰でした。
そこまで激しい作業がなかったのでなんとか無事でしたし、仕事自体が早く終わったので耳鼻科に行けるチャンスも舞い降りてきます。
帰って来てから急いで支度して1軒目の病院に行きますがまさかの完全予約制で今日の受付は終了していたので、更に急いで別の病院に行って診察を受けることが出来ました。

2週間くらい前から右耳が聞こえづらくなっていて、マイコプラズマ肺炎になってから症状が悪化し痛みも出てくるようになりました。
ということで診断です。
この1週間で3回くらい病院に行っていて、1年間病院に行かない事もよくある僕にとってはかなりのハイペース。
ジョージアに行く前に悪い所は全て治していけ。ということなんでしょうか。
診察や聴力検査をして結果を待ちます。

診断結果は原因は分からないけど右耳が炎症を起こしていて中耳炎になっている。
その影響で右耳の聴力っも低下しているとのことです。
炎症の痛みは1週間くらいで治るそうですが聴力が回復するかは分からないので、また1週間くらいに病院で検査します。
原因が不明なのと聴力が回復するか分からないのはかなり不安です。
とりあえず処方された抗生物質と炎症を抑える薬で1週間様子見てみます。

音楽を聴くのが僕の人生の喜びなので、その喜びはぜひとも奪わないでいただきたい。
3回も病院に行ったおかげで薬をたんまり貰いました。
今までの飲んでいた咳止めと鼻炎の薬に加えて抗生物質も飲まないといけないので今日から僕は薬漬けの日々です。
ちなみに熱は完全に下がったので解熱剤はもう飲みません。
今深刻なのは咳と中耳炎です。

とにかく咳がきついです。
我慢するのも良くないのですが、あんまり全力でやっても更に激しくなるし咳き込み嘔吐にも繋がるのでちょうどいい塩梅の咳に調節するのが難しい。
あと単純に苦しいですし、めちゃくちゃ咳をすると口の中が変な味して不快です。
それに加えて耳は痛いし咳のし過ぎで肋骨が折れないか心配でびくびくしながら仕事をしています。

一刻も早く治したいですし、早く元の身体を取り戻して筋トレがしたいです。
ちなみに体調不良で仕事を休んだり3連休ずっと安静にして身体を動かさなったプラスあんまり食事も摂っていなかったので体重が2㎏くらい減ったのですが今日測ったら元に戻ってました。
素晴らしいリバウンド能力に自分でも感動しています。
1日でも早くジムに行けるように今日から薬漬けの生活の始まりです。
それではまた。