体調不良はまだまだ続きます。

マイコプラズマ肺炎になって咳がしんどい中でも仕事してようやく休みが来ました。
仕事は幸い軽作業ばかりだったのでなんとかやり遂げることが出来ましたが症状は以前良くありません。
主な症状は咳、それから突発性難聴なのか中耳炎なのか原因不明の右耳の痛みとそれに伴う難聴に苦しめられています。
薬を飲んでいるので最初の頃よりは咳などは楽になりました。

ですが今度は耳がおかしい。
耳も炎症を抑える薬を使っていたので痛み自体はなくなりましたが三半規管の異常からくる頭痛やめまい、吐き気が酷くなっています。
これはどれも突発性難聴の症状とよく似ているので恐らく僕は突発性難聴なのでしょう。
確実に右耳の聴力は落ちていますし、イヤホンで試しに音楽を聴いてみたら普段と全然聴こえ方が違っていてビックリしました。

具体的には音が遠く聴こえる感じで、更に高音が聞き取りづらくなっている感じがします。
一応耳鼻科にも行きましたが原因不明の中耳炎と診断されて突発性難聴とは言われませんでした。
その時に炎症を抑える薬とウイルスを殺す抗生物質を処方して今も飲んでいますが耳はあまり良くなっていないので、また病院に行く必要がありそうです。
突発性難聴は早めに治療した方が完治する可能性が高い病気と言われています。

なので早めにまた耳鼻科に行きたいのですが平日は仕事なので行けるとしたら仕事が早く終わる事を祈るしかありません。
本当に労働ってクソですし、何かを始めようとすると大体今まで起きなかったような問題が起きる人生もクソです。
僕は1年に1回病気に行くか行かないか、それくらい頻度で病気に行くくらい病気にならない人でした。
仮に風邪を引いたとしても2~3日暖かくして寝れば治るくらいだったのがジョージアに行く1ヶ月前となってからこの様です。

39℃の熱が出て、咳は2週間経っても収まらず、片耳は難聴。
なんで一気にこんな目に合わないといけないのか。
仮になるとしても今じゃなくてもいいだろう。
そんな事も思わず思ってしまう今日この頃です。
しかしこの苦難を乗り越えた先にきっと何かがあるはず。
ここで立ち止まるわけにはいきません。

だってもうジョージアのアパート2ヶ月半分借りちゃったから。
僕はもう咳が止まらなくても耳が聞こえなくても11月15日にはジョージア行かないといけない。
普段はぼーっとして考え事ばかりしている僕ですが逆境だと意外にも燃えるタイプです。
ここから僕の逆襲が始まります。
震えて眠れ、おやすみなさい。