今日はなんの記事を書こう。そんなこと考えているうちにもう夜の11時になってしまいました。
という事で今日は久々のごみ記事の時間です。
意外と待ちわびていたファンの方もいるのではないでしょうか。

最近ブログの執筆の調子も悪くなくて東南アジアの記事やフィリピンに初めて行った時の記事など目標としている3000文字を越えるブログを書けていますが同時にネタ不足は未だに解決していません。
ネタ不足を解消する為に新しい趣味を探して土日に実践しようとしていましたが土曜日は平日の5日間働いた疲れを癒すべくカフェでブログを書いてその後はゆったり過ごし、日曜日こそはと思いましたが外がめちゃくちゃ寒い。

あまり寒さと低気圧でなにもやる気が起きず気が付いたら11時になっていました。
最近例年にはないほどの暖かさで過ごしやすかったですが急に牙を向いてきやがる。
やはり僕は寒いより暑い方がいい。寒いと何にもやる気が起きないですし、そもそも外出たくない。
また来週から暖かくなるみたいなので来週の土日こそは新しい趣味を始めたいですね。

ここで小話をひとつ。
皆さんも経験あると思いますがワイヤレスイヤホンをしたまま寝落ちしてしまうことってたまにありますよね。
僕も動画を観ながらそのまま寝てしまい朝起きて布団からイヤホンを探したことが数え切れないくらいあります。
この前もイヤホンをしたまま寝てしまい『またやってしまった。』と思いながらイヤホンを探しました。
しかしいくら探してもイヤホンが出てきません。
少し焦りながら、もしかしたら飼っている猫が遊んでどこかにやってしまったのか?なんて思いながら布団周辺を念入りに探します。

いつもなら枕の下とかシーツの下とか少し探せば見つかるのですがこの時はいくら探しても出てきません。
どうしようと朝から少しパニックに。
しかしここで閃きます。スマホとイヤホンをBluetoothで繋げて大音量で音楽を流せば居場所が分かるのでは。
自分の天才さに惚れ惚れしながら早速実行します。
スマホとイヤホンを繋げて音楽を音量マックスで流すとどこからともなく音楽が聞こえてく。

ほっと一安心して音の鳴る方向を探します。
これで一件落着かと僕も思いましたが音の方角を探しても一向に出てきません。
それどころか段々と音が聞こえる方向が変わり最初に聞こえたところと全然違う方向から音が聞こえてきます。
また違う方向でイヤホンを探しますが全然見つからず音も段々遠ざかっていく感覚がするのです。
その現象を3回ほど繰り返して楽勝モードが一変、またパニックに陥ります。

僕の耳がおかしくなったのか、はたまたイヤホンが移動しているのか、混乱した頭で考えますが答えは出ません。
その間も騒がしくなる音楽が助けを求めるイヤホンの声に聞こえてきます。
さすがに少し怖くなって布団から立ち上がり布団を不思議そうに眺める僕。
するとその時。僕の服の中からポロっとイヤホンが。
ずっと僕は自分の服から聞こえる音を無様にも追いかけまわしていたのです。

天才的な発想から愚かな行動した男の話でした。

というわけで明日からちゃんと記事を書きます。
久しぶりのごみ記事を堪能してもらえたら幸いです。
また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!