筋トレを趣味に

リゾートバイトで富山に行ってた時にジムに通っていたのですが、その日からはや4ヶ月が経過してました。
その間筋トレは全くやっておらず、かと言って体重を増やしたわけでもなくなんなら9月のフィリピン旅行で少し瘦せて11月までの2ヶ月に元の体重に戻した感じです。
心の片隅には筋トレをしたい自分がいたのですがなかなかその環境を作るまではいかず自重トレーニングもしてませんでした。

そんな体たらくを生活をしていましたがある日仕事の出張先のホテルのテレビに映る自分の体が汚すぎて一人で部屋で絶望してました。
とにかく腹が出ていて中途半端な胸筋と細い腕、よく地獄の絵に出てくる人間を拷問したり地獄の鍋をかき混ぜてる閻魔様の手下みたいな身体というかキモいゴブリンみたいな身体です。
神が自己肯定感だけで作った人間と言われている僕ですら許容できない体型に筋トレの再開を決意します。

新たな趣味を探していて最近では読書を始めました。今も密かに継続してます。
そしてこのやる気になっている時に筋トレも新たな趣味として始めてしまおうという考えです。
その為に色々準備しました。

水戸のジム

何回目の筋トレ再開か分かりませんがどれだけ期間が空いても再開さえすれば継続している論を提唱しているので自らの身体で実証していきます。
今ウィークリーマンションに住んでいるのですがどうやら歩いて25分の場所に市営ジムがあるらしい。
少し遠いですが射程距離範囲内なので仕事終わりにちょっくら行ってきます。

料金は1時間200円。
仕事終わりに行きますし毎日投稿のことも考えると1時間が限界なのでちょうどいいかな。
地元の市営ジムは研修みたいなものを受けないとジムを使えないシステムでしたが水戸のジムはなさそうで良かった。
中に入ってみます。

かなり狭し。
今考えると富山の市営ジムはかなり設備が整ってました。伊達にゴールドジムの目の前に建ってない。
マシーンはランニングを除くと全部で10個程度、ウエイト用のベンチも3つしかありません。
個人的にやりたかったフライ系のマシーンがないのも残念ですが1時間の利用ならなんとかなりそうです。

水戸には平日しかおらず金曜日の夜には地元に帰るのでおそらくジムに通えるのは週に2回くらいですかね。
少ない気もしますが仕事もしながら平日5日のみで週2は悪くないのではないでしょうか。
その代わりに10㎏のダンベル×2を持ってきたのでジムにいけない日は部屋でダンベルと自重トレーニングをして頑張りたいと思います。

肉体改造記事

というわけで約4ヶ月ぶりにジムに行きましたが今プルプルしながら記事を書いてます。
やはり筋肉痛は心地よいですね。
来年の1月までは水戸にいると思うのでそれまでの残り約2ヶ月はとりあえず頑張りたいと思います。
2ヶ月ではそこまで大きな変化は期待できませんが己のマッスルメモリーの覚醒に期待です。

来年は海外に行く機会が増えると思うので海外で舐められないように日本にいる間に身体は大きくしていきたいですね。
ジムでは主にダンベルやバーベルなどを使って胸を重点的に鍛えていきます。
後は背中や部屋には10㎏のダンベルしかないので軽い重量で肩や前腕を鍛えていきたいです。

富山のジムでは無理しない程度の重量で回数をこなしていましたが水戸では1時間しかないので出来るだけ重い重量でガシガシ追い込むトレーニング法に変えていきます。
部屋ではダンベルを持ってのスクワット系、腹筋は毎日やる勢いで頑張りたい。
あとは腕立て伏せなどの自重とダンベルで腕のトレーニングをします。

追記はまたブログで書いていきます。
ちゃんと続いているからブログで証明していくので皆さんが証人になってください。
具体的な目標はあえて設定しませんがあえて言うなら筋トレをしつつ体重をプラス5㎏して63㎏には持っていきたいです。
というわけで筋トレ頑張ります。また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!