通算100記事到達と毎日更新3ヶ月達成

ブログを始めて約1年。僕の書いた記事が100を越えました。
昨日書いた東南アジアの記事がちょうど100記事目だったので今年の抱負として目標にしていた100記事も達成できました。
8月からとにかく内容より継続することを重視して毎日投稿をしてきて気が付いたら100記事に到達していたという感じですが振り返ってみると100記事も書いたのかと少し驚いてます。

7月までの記事数は10記事にも満たない状況で友達とも毎日投稿勝負を始めてから本格的に記事を書き始めた。
おそらく勝負をしていなければ今でも50記事いってなかったと思うので勝負を持ち掛けてきてくれた友人には感謝しかありません。
まぁ最後に笑うのは僕なんですけどね。

毎日投稿を頑張ってた結果100記事に到達したので特に感動とかもないですが今年の目標を一つ達成できたのはすごく嬉しいです。
毎年いっちょ前に目標だけは建ててことごとく玉砕してきた僕なので今回の目標達成は自信にも繋がりますし来年に向けていいモチベーションになりますね。
これを糧に来年も頑張りたいです。

タイピングはまだまだ遅いですし未だに誤字脱字は酷いですがそれでも始めた頃より記事を書くコツみたいのを掴めてきてる気がしますし、以前は3000文字を書くのにヒイヒイ言ってましたが最近は書く事さえ決まっていれば3000文字もそこまで苦ではなくなってきました。
前は文字数を稼ぐためのに書く内容を必死に考えてましたが今では書きながら次書きたい内容が頭の中から湧いてくる感じがして毎日投稿の成果を実感しています。

書くことさえあれば毎日投稿もなんとか続けられそうなのでもっとブログのネタを増やしていく生活を送っていきたいですね。
特に12月25日に台湾に行くまでの1ヶ月間は何か新しい事を始めないと本当にネタが枯渇しています。
頭の中には次の記事の構想はたくさんあるのですがなかなか行動に移すのが難しいです。

次なる目標

目標である100記事は達成しましたが毎日投稿勝負は今年いっぱい続くので当面は毎日投稿を目標に頑張っていきたいです。
このまま12月31日まで毎日投稿を続けていれば150記事近くまで記事数も伸びるので100の次は150と数字を目標にやるのもいいかもしれません。
とりあえず今はこれまで通り内容よりも継続を意識して毎日投稿をしてきます。

もし今年いっぱい毎日投稿を継続出来たら来年も毎日投稿続けていきたいと思います。
仮に来年も1年間毎日投稿出来たら僕のブログの記事数は500記事近くになるので達成できるか微妙ですがブロガーとしては一皮剥ける気がするのでやってみたいですね笑
1年間毎日投稿して500記事を達成した僕の記事を見てみたいです笑

これまでブログなんて読まなかった僕ですがブログを始めてから色々ブログを意識して見るようになってブログにもそれぞれの色があることに気が付きました。
僕の記事はこれでもかというくらいシンプルなので3000文字なんてへっちゃらな僕になれたらブログの構成やデザインにももっとこだわって皆さんが読みやすくかつ印象に残るようなブログにしていきたいですね。

あとは最近記事を書いていて言い回しがマンネリ化している気がしていて『あれ?この文章前も書かなかったっけ?』みたいなことが度々あります。
それが自分のスタイルとして確立するのはいいのかもしれないが一方で同じような文章では読者は飽きてしまいます。
なのでもっと語彙力や言い回しを増やしてバリエーションの多いブログにして飽きないブログにしていきたいです。
今新しい趣味の一環として活字が苦手な僕が小説を読んでいるのですが単なる趣味としてでなく語彙力や文章力の向上にも繋がればいいなぁと思っています。
今のところ効果があるか微妙です笑

そして来年からはグーグルアフィリエイトの申請も進めていきたいと思います。
僕がなんでブログを書いているか。承認欲求の発散もありますがブログで稼いで働かずに海外に住みたいからです。
記事数も100記事を越えたので来年からはグーグルアフィリエイト取得に向けて準備していきたいです。
正直自分でもなんのためにブログを書いているか忘れかけていたくらいブログを書くのが最近楽しくなってきているのでこの気持ちは忘れずにいたいですね。

次書きたい記事

まずは今のブログで一番続いている東南アジア横断記事の完成させたいですね。
東南アジア横断の旅から既に1年が経過していますが日記と記憶を頼りに書き綴っています。
まだ半分も終わってないですが年内に完結することができるでしょうか笑
色んなハプニングやらイベントてんこ盛りの旅だったので早くまとめ読んでもらいたいです。

あとは始めて行ったフィリピンの記事ですかね。
最初はブログのネタに困ってひねり出した記事でしたが最近は当日の写真とかを振り返りながら記事を書くのが楽しいです。
懐かしさもありながら『こんな写真あったっけ?』みたいな新発見もあるので一人でニタニタしながら書いてます。キモいですね。
今一人で東南アジアを旅してるのも8年前フィリピン留学があったからなので僕の礎となった留学ですね。

上の二つは過去の話なのでいずれ終わりが来てしまいます。
なので現在進行形の記事を書かないと一生ネタ不足は改善されないので何か新しい変化をもたらしてくれる事を期待して新しい趣味探している記事を書きました。
が今のところ実践できているのは読者と筋トレのみ。
読者に至ってはまだ1記事しか書けてないのでクソの役にも立ってません。
読破しないと記事にできないので仕方ありませんがこれでは新しい趣味といて始めた意味がないです。

僕の構想ではボルダリングとかダーツとかまったく新しい趣味を始めている予定でしたがいかんせん休みが土日しかないので時間の確保が難しい。
来週はブラックフライデーなので買い物に行くとして来月からはボルダリングかダーツどちらか始めたいですね。
本当にボルダリングかダーツがしたいのか自分の中で分からなくなってきていますが行動あるのみです。

最近筋トレも再開したので筋トレ記事も書いていきたいです。
僕の場合はダイエットの逆で体重を増やすことを目標とした筋トレ、または食生活なんかをまとめていけたら世の中の太れないガリガリ君たちの助けになるのではないかと思っています。
瘦せたいと思ってる人は世の中に溢れていますが太りたいと思っている人も一定数いるのです。
しかしなかなか共感してもらえず瘦せたい人に煽りと捉えられキレられたりします。
そんな肩身の狭い想いをしている人に手を差し伸べるブログを書いていきたいですね。

あとはジョージア語や英語の語学関連の記事ですかね。
英語はTOEICの記事を書こうと勉強を始めましたが単語を5個覚えたところで止まってます。
来年にはワーキングホリデーでニュージーランドに行きたいので英語の学習は急務なのですがなかなか手を出せません。
ジョージア語も同様で来年にはいい加減ジョージアに行きたいのでジョージア語の勉強しないといけないのですが、、。
継続できる可能性が高いのはジョージア語なのでジョージアに行く準備の記事と共にジョージア語の記事も書いていきたいです。

ということで100記事達成の記事でした。
達成できたことは嬉しいですがブロガーとしてまだまだこれからなのでもっと頑張っていきます。
より面白い記事を皆さんにお届けできるようにこれからの人生色々な挑戦していきたいです。
明日も変わらずに記事を更新していくので良かったら読んでください。
また次の記事で会いましょう。閲覧ありがとうございました!