明けましておめでとうございます。

台北101の年越し花火を見てあと5時の始発電車まで街をふらついてへとへとになりながら朝の6時頃に宿に着きました。
そのあとグリースの付いた髪も洗わずに3時間だけ寝た後荷造りをして新たな宿に移動します。
新たな宿は台北から5駅ほど離れたところにありますが宿から駅はホント目の前なので移動は楽です。
12時くらいに宿に着きましたがチェックインは15時だったなので宿に荷物を預けて街をぶらぶらしました。

新しい宿はかなり良さそう。
また別の記事にまとめますがずっとここに住みたいくらい快適です。
今日はさすがに疲れたのでゆっくり休んで明日からまた探索再開します。
ということで短い記事ですが新年のご挨拶でした。

本当は去年の振り返りや今年の抱負と目標、毎日投稿のことも書きたいのですが台湾旅行の記事が溜まっているのでとりあえず台湾の記事を優先していこうと思います。
毎日投稿ですが僕はこれからも続けていこうと思っています。
競争相手がいないので正直続けられるかは不安です。
ですがせっかく記事を書く癖が身についてきたので1年間続けられるように頑張りたい。

明日は台湾の中でも最強の開運スポット『龍山寺(ロンシャンスー)』に初詣も兼ねて行こうと思います。
龍山寺(ロンシャンスー)は良縁成就のお寺と言われている恋愛のパワースポットなので2024年は素敵な出会いがあるように手の皮が擦り切れくらい懇願する予定です。
2024年も皆さんに幸あらんことを。そして我が世の春よ、訪れろ。
閲覧ありがとうございました。